« クレマチスのプラーク | トップページ | 浜北クラフト&雑貨フェスティバル »

2006/09/11

ウェディングボード・クリスマス作品

出張教室の生徒さんのお一人が、来春披露宴をされる娘さんのために、これからウェディングボードを描くことになりました。
昨日相談して素材を決めたのですが、40×50cmくらいの長方形のボード(フレーム)に白いバラを描くことに。
デザインは、ペイントクラフトNo.56の会田正子さんの作品をアレンジします。
お母さんの手描きのウェディングボードなんて娘さんも幸せですね。
お母さんのほうも「娘へのプレゼントが自分で手作りできるなんて幸せ」とおっしゃっていました。
私も、そのお手伝いができることが嬉しいです。楽しみ~(^O^)

そして他の皆さんは、来月からクリスマス作品に取り掛かります。
初級の方は、私のオリジナル「ひいらぎのプラーク」。
そろそろ中級に入る方々は、協会提案の押見素子先生デザインのツリー3個セット(マイフォト参照)。
中級以上の方は、私のオリジナル「ブルーローズと雪景色のリース」を描く予定です。
まだまだ残暑がキビシイ~季節なのに、もう今からクリスマス準備を始めないと間に合わないんですよ~。
さあ~、今から材料の発注まとめなくっちゃです。ガンバ!

2006_09110002 2006_09110003

« クレマチスのプラーク | トップページ | 浜北クラフト&雑貨フェスティバル »

コメント

こんにちは!!
早速みたよ。すごく綺麗なプログにおどろきでした。母はコメントを読んで大笑いしてたよ・・・。サリーの作品の完成を楽しみにしてます!

おまりさん、早速来てくれたのね~。嬉しいです!
お母さんは、いったいどこの部分がウケていたんでしょうか?

おまりさんがこの前作っていたビーズ作品、すっごく可愛かったから、よかったら今度ここで紹介させて~!

サリーさん、こんにちは!
ブログの立ち上げ おめでとうございます~!
とっても素敵なブログですね~(うっとり)^^
深みのある花々の絵にもひきこまれて
癒されます。。(^0^)

うちの方のブログにも遊びにきてくれて
ありがとうございました!また私も拝見させて
ください。ではでは~~♪

(叔母に見せたら「汚い色ね」っていわれたよ)の部分でウケてたよ~。

ビーズ作品、是非紹介して!今、おまりオリジナルも作ってるんだ(^O^)/

スティッチさん、来てくださってありがとう!
私は、描いているときがしあわせ。
描くことで癒されてます。
そして、作品を誰かに褒めてもらえると、
そのしあわせが倍増します。
ありがとう~!またどうぞ!

おまりさん、お母さんのウケはやっぱりそこでしたか!
「汚い色!」と言った本人を知っているからね…(^^;)
おまりオリジナルビーズ作ってるなんてスゴイ!
それはぜひともカメラに収めさせて~(^O^)

今日、ついにビーズが完成したよ!!
サクランボと金柑の妖精・・・。
ミカンの妖精を作ったのに母が「これじゃ小さいから金柑だね」って(笑)
オリジナル作品じゃんじゃん作るからおたのしみに(^O^)カメラまってます!!

お~~~~~!やったね~!
金柑は笑える。
けど、みかん実物大じゃ妖精じゃないよね…(^_^;)
ちっちゃいから妖精なんじゃんねえ。
早く見たいなあ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチスのプラーク | トップページ | 浜北クラフト&雑貨フェスティバル »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30