« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/28

クリスマスローズのリースその2

2007_01090022
生徒さんから、「クリスマスローズのリースを渋いピンク系に変えて描きたい」というリクエストがあったので、見本を描いてみました。
リースだから、少しはクリスマスっぽい雰囲気があってもいいかな~と、パールやペールゴールドを入れてみたけど、そのあたりはお好みで描いていただきましょう。
なんだか同じクリスマスローズばっかりで見飽きちゃいますね?!
なにか新しいのも描いてupしたいっす…(^_^;)
オリジナル作品は、お気に入りの色から抜け出せなくなって、結局同じようなものばかりできてしまうの…
あ~もっと刺激が必要かなあ?!

それでってわけじゃあないけどね、明後日、名古屋の『くらしを彩るトールペイント展』に行ってきま~す☆
川口奈緒美先生のセミナーに申し込んであるので、とってもとっても楽しみです。このトール展のセミナーって、2時間半しかないけど、下準備やってくれて手ぶらで行けて、なんかすごくお得な気がします!
でも私、セミナーって手芸普及協会の以外に行ったことがないから、ちょっと不安(>o<;) それに、あの優雅なラフタッチのバラがたった2時間半で描けるのだろうか…きっちり描くタイプの私には、あの柔らかタッチはきっと無理だろうなあ…
でも!だからこそ!そういう自分にないものを学んでこなきゃね!

2006/11/23

おまりのビーズ お花の妖精

姪のおまりから、新作『お花の妖精』の画像が来ました!
これまた“かわゆ~い☆”のができたね~(*^ε^*)

Photo 2006_09230008

2006/11/17

クリスマスローズのプラーク

イベントで新作を出すと、いつもお客さんの反応が気になります。
クリスマスローズは、白よりもくすんだピンク系が人気でした~!
渋さの中にもあったかさがあると…嬉しいお言葉(*^。^*)
ご来場されたお客様のためにと、買わずに注文していってくれた
まりちゃんのために、昨日新しいプラークを描いてみましたよ。
ベーズが違うだけで、印象が変わるね~どう?どう?
まりちゃん、こんなん出ましたけど…どうかしら~?
横長プラークのほうが良かった?ベースの色はどっちがいい?
2007_01090019

2006/11/10

浜北クラフト&雑貨フェスティバル終了!

昨日、浜北のイベントに出店してきました。
たくさんのお客様が来場してくださって、ものすごい活気でしたぁ。
私たちフルールのブースで、作品を見て下さった皆さん、そして作品やクッキーをお買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。
楽しい楽しい夢のような一日を過ごすことができました。
ただ、あまりブースを留守にできないので、他の出店ブースをゆっくり見てお買い物できないことだけがいつも残念です。
なんだか素敵なものがたくさんありそうでした。

イベントが終わるといつもどっと気が抜けて、しばらく放心状態になるのだけど、今回はそうも言ってられません。
今日と明後日はレッスン、明日は手芸普及協会のセミナーで名古屋に行ってきます。
憧れの押見先生と協会の仲間に会う楽しみのため、なんとか頑張ってます!

2006_11090026

2006/11/07

クリスマスローズのリース

明後日は、いよいよ浜北クラフト&雑貨フェスティバルです。
最後の追い込みでリースを一点だけ描きました。
クリスマスものとは言えないかもしれないけど、
今の時期から春まで飾れる(私なら夏でも飾っちゃうけど)
とってもシンプルなクリスマスローズのリースです。
画像ではわからないのが残念だけど、
花のハイライトにパールがかけてあります。
とにかく白っぽくシンプルなものに仕上げたかったので、
小花などは入れず、色も極力抑えて、
ポイントにパールを効かせてみました!
浜北の会場にこられる方、実物をよ~く見てくださいね~!
2007_01090012

それからそれから、一昨日、静岡松坂屋で開催されていた
『暮らしを彩るトールペイント展』を観て来ました。
くまがいなおみ先生来店の日だったけど、
行ったのが3時半頃だったので、
もうお目にかかれないだろうと思っていたら、
まだ、くまがい先生がいらしてデモをされてました。
見事な筆さばきを拝見できて、とってもラッキーでした。
もちろん他の展示も素晴らしかったです。
作家さん毎に一部屋ずつ、インテリアとしてのトール作品展示は、
こんなお部屋で暮らしてみたい~という感じで素敵でしたが、
柵があって、近くで作品を見れないのが残念でした。
ローズばかり集めた展示は、もうワクワクもんで、
バラといっても、本当にいろんな描き方があるのもです。
中でも、くにおか先生のアンティークな巨大丸時計が印象に残ってます。バラの花びらの色にものすごく表情がありました。
有名作家さんたちと自分を比べても仕方ないけど、自分の未熟さを痛感…もっと感性と腕を磨かなければ!!!
今月末、もう一度名古屋での展示を観に行こうかなと思ってます。

女王蜂、登場!

おまりのビーズ『女王蜂』が完成!
貫禄だね~気高い女王様をご覧くださいませ!

Photo_5Photo_7 

後姿もご覧あそばせ!

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31