« 女王蜂、登場! | トップページ | 浜北クラフト&雑貨フェスティバル終了! »

2006/11/07

クリスマスローズのリース

明後日は、いよいよ浜北クラフト&雑貨フェスティバルです。
最後の追い込みでリースを一点だけ描きました。
クリスマスものとは言えないかもしれないけど、
今の時期から春まで飾れる(私なら夏でも飾っちゃうけど)
とってもシンプルなクリスマスローズのリースです。
画像ではわからないのが残念だけど、
花のハイライトにパールがかけてあります。
とにかく白っぽくシンプルなものに仕上げたかったので、
小花などは入れず、色も極力抑えて、
ポイントにパールを効かせてみました!
浜北の会場にこられる方、実物をよ~く見てくださいね~!
2007_01090012

それからそれから、一昨日、静岡松坂屋で開催されていた
『暮らしを彩るトールペイント展』を観て来ました。
くまがいなおみ先生来店の日だったけど、
行ったのが3時半頃だったので、
もうお目にかかれないだろうと思っていたら、
まだ、くまがい先生がいらしてデモをされてました。
見事な筆さばきを拝見できて、とってもラッキーでした。
もちろん他の展示も素晴らしかったです。
作家さん毎に一部屋ずつ、インテリアとしてのトール作品展示は、
こんなお部屋で暮らしてみたい~という感じで素敵でしたが、
柵があって、近くで作品を見れないのが残念でした。
ローズばかり集めた展示は、もうワクワクもんで、
バラといっても、本当にいろんな描き方があるのもです。
中でも、くにおか先生のアンティークな巨大丸時計が印象に残ってます。バラの花びらの色にものすごく表情がありました。
有名作家さんたちと自分を比べても仕方ないけど、自分の未熟さを痛感…もっと感性と腕を磨かなければ!!!
今月末、もう一度名古屋での展示を観に行こうかなと思ってます。

« 女王蜂、登場! | トップページ | 浜北クラフト&雑貨フェスティバル終了! »

コメント

サリーさん。こんにちは!
とっても素敵なクリスマスローズに仕上がったんですねぇ。
素敵!素敵~!センスが光ってますよ~~。
私もサリーさんのように、オリジナルに挑戦してみたくなってきました。
でも、何から取り掛かったらよいのかしら・・・・
最近、うだつがあがらない毎日です。
普段から、見る目を養われているんでしょうね。

ペイント展、私は銀座の三越に通いました!
ホントに素晴らしいですよね~。
巨大丸時計とは・・あれのことだったのかな??
私も釘付けになったアンティークの時計!ありました。ありました!
作家さんの名前は忘れてしまったけれど・・・もしかしたら同じ方かしら?
ベルのようなものが取り付けてあった気がします。
どの作家さんたちも、個性があって素晴らしくてため息ばかりでした。

クラストフェスタ、いよいよなんですね。
お近くでしたら、絶対見に行くのに~~~残念。
体調万全にして頑張ってくださいね♪


すごーい!
NEWデザインぞくぞくですね。
明日の浜北でクリスマスローズの作品も
いっぱい見れそうでわくわくですよ!
とっても上品で素敵だなあ。
色使いがやっぱりいいんだなあ。うっとり!

お昼頃うかがいます。
よろしくねー!
準備がんばってくださいね。
(^^)

バンビさん、コメントありがとう!
私の未熟な作品を誉めてくださって嬉しいです。
描きあがったときは、う~ん、なかなかいいじゃんって思ったけど、そのあとトール展で有名作家さんたちの大作を見てしまったら、自分の作品がすごく貧弱に感じてしまって…(;_;)
レベルの高い作品を見たり、セミナーを受けたり、バンビさんのようにいろんな作家さんの作品をたくさん描くことも大事だなと、つくづく思いました。
バンビさんもオリジナルに是非挑戦してください!
あれだけの作品を描いているんだもん、きっと素敵なオリジナルが描けますよ~。
こんな生意気なこと言うの、恐れ多いくらい、バンビさんレベル高いですもん。
ちなみに私がオリジナルを描き始めたきっかけは、販売イベントで著作権に関することが厳しくなってきたからなんです。
初めは全然売れなかった~(ーー;)
未だに大作は描けないけど、これからもインテリアとして馴染む控えめな作品を描いていきたいな~と思っています。
(でもレベルアップはしたい!)

あ、そうそう、巨大丸時計にベルが付いていたかどうかは記憶にありません…直径1mくらいの、いや80㎝くらいかな(・・;)、まあ、そのくらいのまん丸い時計です。アンチークな感じでした。たぶんそれです!?

まりちゃん、明日来てくれるのね~嬉しいです!
クリスマスローズは、もうすぐ押見先生の作品で描くけど、よかったら今度私のデザインのも描いてくださいな。
リース、実は2枚描いたので、もし明日売れても、ひとつは教室の見本として残します。
(な~んて売れないかも~リースは高いし~^^;)
すでにOさんからは、描きたいと予約入ってるんですよ~。

↑バンビさんのHP、是非遊びに行ってみて!
すごいよ~おすすめです☆
バンビさんの名前をクリックするといけるよ。
(バンビさんすみません。勝手に宣伝しちゃいました。だって本当にすごいんだもん。)

サリーさん、こんにちは。
先日湯河原で同室になり大変お世話になりました。
サリーさんの作品どれも素敵ですね。
うっとりと見入ってしまいました。
薔薇のデザインはオリジナルなんてスゴイ!
花びらの一枚一枚に表情があるようで、丁寧に描かれているのですね~。
こんな素敵な作品に囲まれて暮らせたら幸せだろうなあ。

こんなに繊細な作品を造られるサリーさん、実際にお会いするととても楽しい方でした。
また時々おじゃまします。

あさひさん、来てくださって感激です。
湯河原ではこちらこそお世話になりました。
あさひさんって、とっても謙虚で温かいお人柄の方ですよね~。
まだまだ話し足りなくて名残惜しかったけど、お知り合いになれて本当に良かったです。
でも、それぞれの土地に帰っても、こうしてネットを通して、いつでもお話できるなんて嬉しいです。
私の作品、つたないものですが、また見に来てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女王蜂、登場! | トップページ | 浜北クラフト&雑貨フェスティバル終了! »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31