« おまり 今度は紙粘土! | トップページ | 年末年始の目標! »

2006/12/23

渋いのがお好き~!

先日、叔父と妹が行きつけのクリスマスローズの専門店『うもーりー』さんに、オーダーのプラークを持っておじゃましてきました。
もう、クリスマスローズだらけ!すごい数!
珍しいものの多いようです。(よくわかっていない私…^^;)
お店の方はとにかく渋~い色がお好きなんですが、
「トールで、こんなに渋い色のクリスマスローズを描いたものって
なかなかないんですよ。」と言ってくださって、
なんとか気に入っていただけたかなあ~。

お店の方とお話しておもしろかったのが、
「初めは綺麗な色の花が好きだったのに、だんだんと好みが変わっていって、今は渋くて暗い色が好き。こういう色って飽きがこないんですよね。トールでも、こういう色めの作品描かれるまでには、同じことなかったですか?」って言われて…
も~まさしくそのとおりなんですよね。私の場合。
最初ははっきりした綺麗な色の作品やカントリー系のかわいいものも描いてました。
でもだんだんと、やさしい綺麗な色が好きになってきて、
今はちょっと渋めの落ち着いた中間色を使った作品が好き。

オーダー品は、ご依頼人の方のお好みに合わせて、
いつもの自分のカラーよりさらに渋くするため、
技法や色のチョイス、ちょっと冒険できて楽しかったな。
↓下の作品は、オーダー品ではないですが、
冒険の延長で思い立って描いてみたものです。
2006_12230060_2

« おまり 今度は紙粘土! | トップページ | 年末年始の目標! »

コメント

「うもーりー」さんはクリスマスローズの専門店ではありません。
クリスマスローズが大好きな花屋さんです。
他にも素敵な花が色々ありますよ。かなりこだわりの・・・
しかし、いい感じじゃね~(^^)

妹よ!ご指摘どうも!
でもあの店、いわゆる花屋さんとはぜんぜん雰囲気が違うから、「花屋さん」って感じじゃないんだもん。
こだわってるよね~!

サリーちゃん メリクリ~♪
素敵なイブを過ごされたんでしょうね~!

サリーちゃんすごいね。
オーダーにお応えして描いちゃうのね!
私もだんだんサリーちゃんの好みに近づいて来てるみたい。
どの作品も大好きよ~。

私のイブは食べすぎで、早々寝てしまいました!胃もたれして辛かったの~~(TT)
今日から粗大ゴミ片付けたり、年末らしくなってきたところなの。
で、明日は私の誕生日。
こんな忙しい時、自分でも祝ってる場合じゃないのよ~~。
どさくさに紛れて、いっぱい買い物しちゃおうかしら~♪

バンビちゃん、お誕生日おめでとう!
☆パンパ~~~ン!☆(クラッカーのつもり)
今年一年頑張った自分に素敵なプレゼントをあげちゃいましょう!
私は、23日にビーズ&布花の展示販売会に行って、自分へのクリスマスプレゼント買っちゃったよ~(*^o^*)

バンビちゃんはもう大掃除に取りかかってるのね!えらいなあ。
わたしゃ、なかなかやる気になんなくてさ…(-ーヾ)

今年は、ネットでバンビちゃんと出会えて嬉しかったです♪
また来年もいっぱい描こうね~!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おまり 今度は紙粘土! | トップページ | 年末年始の目標! »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31