« クリスマスローズのリースその2 | トップページ | おまり 今度は紙粘土! »

2006/12/02

名古屋のトール展

名古屋のトール展に行ってきました~♪(*^O^*)
午前に展示と販売ブースを見て、ランチをして、午後から川口奈緒美先生のセミナーを受けてきました。
ものすごく狭い会場にぎゅうぎゅう詰めで、所要時間2時間半という強行セミナー。
それでもなんとか8割がた描いて帰ってくることができました~のろまな私にしてはもう上出来!奇跡的!
ある程度形にしなくては帰れない!と超気合が入ったので、普段の私では有りえない猛スピードで描きまくりました!
だって、まわりの皆さんものすごい早いの!遅れてはいけないと必死でしたよ!
でも、ラフに描くのが苦手な私にとって、時間がないという環境はかえって良かったかも…そのおかげで少しはラフな感じが出せたような気がします。
といってもストロークに勢いがないのでぎこちない…(^_^;)
帰ってから家で1時間くらい続きを描いて、その日のうちに描きあがったのでupしま~す☆

それにしても川口先生の軽やかなストロークはお見事でした!あっという間に魔法のようにバラが仕上がっていくんですもの。
色使いも面白かったです。ジョソーニャのイリデッセントカラー(イリデスントカラーかな?)初めて使って感激でした。
先生のようなラフな美しさを出せるようになるには、かなり熟練しないといけないでしょうけど、早く描けて楽しくて、それでいて見栄えのする作品っていいですね~

2006_12010055
デザイン:川口奈緒美(くらしを彩るトールペイント展in名古屋 セミナー作品)

« クリスマスローズのリースその2 | トップページ | おまり 今度は紙粘土! »

コメント

うわー、すごーい!!
まさに薔薇満開ですね!
これが2時間半の講座だなんて
シンジラレナーイ!
ぜひ実物も見せてくださいね。
ラフに描いてあるといいますが、
いやいや、華麗な花束で見とれちゃいます。
名古屋のトール展見たかったなー。
たくさんの作品、実物を見ると
とっても刺激になって
創作意欲倍増しますよね。
浜松でもときどき大きな展示会が
あるといいのになあ。
私はサリーさんの作品で
とっても刺激いただいてます!

もう12月になっちゃいました。
がんばってクリスマスツリー仕上げなきゃ!

まりちゃん、今度作品持って行くね~!
ラフなタッチで描く作品って、
髪型で言うとさ、かっこよく跳ねさせたつもりが、ただの寝癖にしか見えない…みたいになっちゃう難しさがあって、描いたもののこれでいいんだかどうだか、よくわからないです(ーー;)
でも、昔、川口先生の作品を本を見て描いたときに比べたら、かなり良い出来だと自己満足!自己満足!
やっぱり本ではわからないもんね。

クリスマスツリーなんとか一個だけでも仕上がるといいね!
次のレッスンのときは気合入れて描こうね~!

サリーちゃん 名古屋のペイント展に行かれたのね?
盛況だったとお聞きしています。
↑川口奈緒美さんのバラって、私は一度も描いたこと無いわ~。
例えての話、とってもわかりやすいわ!(^^)
サリーちゃん作も、すっごく素敵よ~!うっとりです。
私も、一度セミナーを受けてみたいなぁ・・・
いいもの見せてもらって、満足満足!
私も頑張らなくっちゃ~!
年末まで、何が描けるかなぁ~~

バンビちゃんお褒めの言葉ありがとう!
川口先生のバラは、ストロークのコツがわかってくると、とっても気持ちよく描けるよ~♪
バンビちゃんなら、きっとすぐ上手に描けちゃうだろうね~。
川口先生は名古屋の方だけど、関東のほうでもセミナーあるのかな?
関東はセミナー目白押しだから、うらやましい~!
田舎はつらいけど、私もバンビちゃんを見習って、ときどきはセミナー参加がんばろうかなって思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズのリースその2 | トップページ | おまり 今度は紙粘土! »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30