« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/13

デンパークに行ってきました

クリスマスローズ展最終日の昨日、デンパークに行ってきました。
車で、途中休憩しながら2時間半。結構遠かった。

クリスマスローズ愛好家の方々が、大切に大切に育てられている自慢の逸品が、それはもうところ狭しと並んでいて…珍しいものや最高級のものばかり!…だそうです。
(実は私よく分かってない~~;)
展示のクリスマスローズは300点くらいあったみたいです。

2007_03120065 2007_03120069

2007_03120064_2

販売コーナーでは、最終日とあってかなり品薄状態。
それでも、妹が半額コーナーの中から、掘り出し物を見付けてくれたので、私も一つ苗を買って来ました。

日本画、ボタニカルアートも、ものすごく細かい描写で繊細に描かれていて素晴らしかったです。勉強になりました。
あんなに細かい絵は、私にはとっても描けないなあ。
さて、私のトール作品の展示はというと、なんと↓こ~んな感じで、本物のクリスマスローズと一緒に並べていただいて、申し訳ないくらいの特等席でした!

2007_03120060_1

一緒に行った姪っ子おまりのブログに、もっと詳しいこと書いてあるよ♪良かったら遊びに行ってね!
http://blogs.yahoo.co.jp/mitamurarara

クリスマスローズ展示作品

安城デンパークで開催された『クリスマスローズ展』にて
展示させていただいたトールペイント作品を紹介します。

2007_03120040_2  (A)スクエアフレーム 大
   縦35×横35×厚み2cm

  『原種のサンプラー』

2007_03120044 (B)スクエアフレーム 中
   縦26×横26×厚み2cm

  『シングル・スレートブラック』

2006_12230060 (C)ワイドエッジフレンチコーナープラーク
   縦26.6×横21.7×厚み2cm

  『シングル・バイカラー&フェチダス』

2007_03120043 (D)ワイドエッジオーバルプラーク
   縦21.7×横26.6×厚み2cm

  『ダブル・バイカラー』

2007_03120048 (E)6角ボックス
   幅17.7×奥行15.3×高さ9.5cm

  『ダブル・ホワイト』

2007_03120049 (F)ティッシュボックス
   幅27.5×奥行13.5×高さ7.5cm

  『フェチダス』

2007_03120042 (G)オーバルプラーク 中
   縦22×横17×厚み1.2cm

    『シングル・ブラック』

2007/03/11

浜北クラフト&雑貨フェスティバル

昨日は、穏やかないいお天気に恵まれました。
やっぱり布系のブースは人気が集中してましたね~。
それでも昨日は、たくさんの方がうちのブースにも立ち寄ってくださり、お客さんといろいろとお話もできて、とっても楽しい一日でした。
作品を見てくださった方、話しかけてくださった方、お気に入りを見つけてお買い上げくださった方、本当にありがとうございました。

今回は、教室のカリキュラム作品の一部を展示したので、「初級でこんなのが描けるの~?!」と話しかけてくださる方が多かったです。
「トールやってるけどバラだけは描けなくてね。バラが描けるようになりたい!」という声もチラホラ。
ペインターにとっては、やっぱりバラは憧れなんですよね。
特にストロークローズが描けるようになりたい~って方が多いです。
あ、そうそう、お一人男性の方から「作品の図案売ってませんか」って聞かれて、ちょっとびっくりしたけど、なんだか嬉しかったなあ。

売り上げのことは…まあおいといて(^_^;)
とにかく昨日は、いろんな出会いがあって、なかなか充実したイベント参加でした。

2007_03100056

2007/03/09

プルプラセンス

先日、うもーりーさんで、原種プルプラセンスをゲット!
うっとりするぼど素敵なのがいっぱ~~~~~いあったけど、これいいなあと思うと万札が飛ぶ世界。貧乏人は我慢我慢。
それでも、どうしても1鉢連れて帰りたくなっちゃって、妹に予算を言って(ヒミツ!)、見立ててもらったの。
この微妙な色合い、グリーンとピンクの混ざり合い加減、花びら(正しくはがくへん)の形の美しさ、葉っぱの色もちょっとシルバーがかっていて申し分ない!
これは大事に育てなくっちゃ(*~。~*)
2007_03070050 2007_03070054

2007/03/06

クリスマスローズ展

安城デンパークのクリスマスローズ展で、展示してもらうトール作品が、7点出来上がりました。
クリスマスローズの鉢植えの展示販売がメインのイベントですが、画家の方がクリスマスローズを描いた作品や、ボタニカルアート作品なども展示されるそうで、そこに私のつたない作品が並ぶのは、ちょっと見劣りするんじゃないかと心配です。
今回は急な話で製作時間があまりなかったので、私にしては大作!と言えるようなものは1点だけ。
あとは中くらいの作品を、やっとのことで数点仕上げました。
今朝は早朝4時まで最後の悪あがき…眠い~(ー。ー)zzz
もし来年も展示させてもらえるなら、今度はもっと大作を何点か描きたいなあ~なんて、今から考えています。

↓唯一大作と言える『原種のサンプラーフレーム』35×35cm
  数ある原種の中から、色や形のバランスを考えて9種をチョイス
2007_03060053

『クリスマスローズ展』 3月8日(木)~12日(月)
              9:30~16:30
              愛知県安城市デンパーク
              入場料大人600円、子ども300円

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31