« ブルンネラにひとめぼれ | トップページ | アンティーク布花展へ… »

2007/05/12

初めてのとんぼ玉作り

イベントで知り合った友達のおうちに遊びに行ってきました。
とんぼ玉を作っている作家さんなんで、
「お願い~!とんぼ玉作らせて~♪」って頼んで、
バーナーワークを体験をさせてもらいました。
色とりどりのガラス棒や、
テレチャンで見たようなバーナーを目の前にしてワクワク!
ガラスを溶かして、形を作っていく作業だから、
1個作り終えるまでは、絶対に手を休められない。
ふ~~~ドキドキ!
1個できると、もう楽しくて、すっかりハマってしまった私。
まだらの縞模様、気泡入り、花柄と3個のとんぼ玉を作りました。
初めて自分で作ったとんぼ玉は、不細工だけど
なんかとってもかわいい~愛着です(*^o^*)
2007_05120074

友達がイベントなどで販売している『ことりのストラップ』も
買わせてもらって、早速携帯に付けちゃいました。
私のウッドビースのペイントストラップとコラボしてます。
2007_05120076

バーナーワーク作家の友達のHPをリンクに入れましたので、
皆さん、遊びに行ってくださいね~♪

それから、とんぼ玉と一緒に画像に写っているお花は布花です。
昨日、ローズ・デ・バン(ギャラリー&雑貨ショップ&カフェ)に
布花展を観に行って来ました。
このお話はまた後日UPしま~す!

« ブルンネラにひとめぼれ | トップページ | アンティーク布花展へ… »

コメント

先日はお疲れ様でした♪

楽しんで頂けて良かった>▽<
バーナーって楽しい!って思って頂けるのが一番嬉しいです

お二人ともすごく上手で、やっぱり手仕事されてる方は違うんだな~♪と思ったんですよまた来てください!

写真のトンボ玉の上にある お花って
もしかして噂の布花ですか?

すごくかわいいですね
色合いもやさしくてステキです

yoshieさん、先日はお世話になりました。
あとがとう~♪(^∇^)
上手なんて言ってもらうと、すぐ木に登っちゃいますよ~。

とんぼ玉とストラップ、会う人会う人に見せびらかして、
「それはもう楽しかったのよ~」って言ってるんで、
「私もやってみたい!」という人いっぱいです(^^;)
また遊びに行かせて下さいね♪

布花展の記事もUPしたので見てくださ~い!


ぜひ、みなさんでいらして下さい☆
^▽^

面白い!って言っていただけるとすごく嬉しいです♪

布花、すんごくかわいいですね
色がまたいいです!>▽<

機会があったら、見せてください☆

yoshieさん、こんにちは(^∇^)
今度は、友達連れて、布花持って行きます!
ん~楽しみ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブルンネラにひとめぼれ | トップページ | アンティーク布花展へ… »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31