« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007/06/30

岡崎カントリーフェスタ

昨日は、岡崎カントリーフェスタに行ってきました~!
終了、搬出まで、なんとかお天気がもってくれて良かったぁ!
会場に足を運んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

一年半前に、同じ会場でのイベントに出店したことがあったので、
お客さんから「前にここで買ったもの、大事に使ってますよ~」と声をかけてもらったり、「次回もまた出店して下さいね」と言ってもらったりして、すっごく嬉しかったですぅ(*^。^*)

2007_06290077

今回、好評だった新作のミニプラークです。
2007_06290071_2

イベント開催中はとにかく楽しくて、あっと言う間の5時間。
でも、昨日は暑かったので、搬入・準備・片付け・搬出がと~っても大変でした。
開店前の会場には冷房が入らないんですよ~!
連日の疲労と寝不足もたたりクタクタでした(><)
そして帰りは渋滞…1時間50分必死で運転して帰ってきました。

でも、岡崎は楽しかったので、また行きたいなあと思っています。
たぶん、来年2月、また岡崎とその近郊の皆さんにお会いできるかもしれません。

2007/06/23

森初子先生のセミナー

今週の月曜日、手芸普及協会主催の森初子先生のセミナーを受けに名古屋まで行ってきました。
いや~~~大変でした(^_^;)A

クリスマス作品の先取りセミナーだったので、作品は雪景色と風車の風景画、周りにはヒンダローペンというオランダの伝統技法の模様が描かれているものでした。

森先生の作品、本やトール展で見て「いつか描いてみたい!」と思っていたけど、難しそうでなかなかチャレンジできなかったの。
でも、協会でセミナーを企画してくれたので、これはもう行くっきゃない!とすぐに申し込みをしました。

風景画って大体が細かいとは思うんだけど、
森先生「ついつい細かく描いてしまうのよね~細かいの大好き!」とご自分でおっしゃるだけあって、めちゃめちゃ細かかったです。
何がって細部の色指定。
遠近感を出すための工夫が半端じゃない。
でも、そうやって丁寧に描いてこそ、あの美しい作品ができるんだあ~と納得しました。

セミナーは内容盛り沢山で、とっても勉強になりました。
でも、じっくりやってくれた空の描き方とレンガの描き方以外は、すごいスピードで全然付いていけなかったよ…(;_;)
ひとつ聞き逃したら、そこからあとは、まるで外国語を聞いているようで、頭真っ白状態!(><)
でもね、最初にやった空だけは誉められたんだよ~嬉しかったあ♪

帰ってから、殴り書き状態のメモを頼りに数日…奮闘の末、やっと風景部分が完成。
残りのヒンダローペンは、29日のイベントが終わってからに後回しです。全部が完成したら、ブログにUPしま~す!

岡崎イベントまで一週間を切りました!焦る~~~!
教室の日を除くと、私に残された時間は…あと3日!
ひゃ~ブログ書いてる場合じゃないのよね。頑張りまっす。

2007/06/06

デモ作品 仕上がりました

4月の湖西のイベントで、デモンストレーションした作品です。
とっくに描きあがってはいたのですが、今日やっとニス塗りと写真撮影をしたのでお披露目で~す!

デモで、バラをたくさん描きたかったので、こんなくどいデザインになってしまったけど…良く言えば☆豪華☆だよね。(^_^;)

中央部分はかなり悩みました。
今までの作品とは、ちょっと違うテイストを入れてみたくなって、ホーローのバケツを描いて、ちょこっとレタリングを添えてみました。
この中央部分のデザイン、とりあえず生徒さんには好評です!

2007_06060073

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31