« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/16

涼んでください!

台風一過、セミも鳴き出して、急に暑くなりました。
いよいよ夏本番ですね。

協会のセミナー作品、『風車のノエル』が完成しました!
美しい雪景色を見て、涼んでくださ~い!(~。~)ヾ

2007_07160095
(財)日本手芸普及協会セミナー作品 『風車のノエル』 デザイン:森初子 

森先生の描き方がまだよく理解できてなくて、
こんな感じでいいのかなあ~と…半私流かも?!

ヒンダローペン(周りの模様の部分)は、楽しく描けたけど、
ちゃんと勉強してないから、これもまた見よう見真似で、
正しく描けているのかよく分からないです。。。(ーー;)
特に14Kゴールドで描かれているラインは、
写真がほとんど見えなくて苦戦しました。

まあ!でも!とにかく!
なんとか完成にこぎつけて、ほっとしてます(^。^;)

2007/07/09

エコクラフト かご作り

2007_07090088

今日は、我が家のトール教室の部屋を使って、
エコクラフトテープ(紙バンド)でかごを作る教室をやりました。
教えてくれたのは、トールの生徒さん。
私も生徒として参加しましたあ(^∇^)

写真↑は、私の作品です。
初めてにしては、なかなかきれいに出来たでしょ?

でも、とにかく手の遅い私は、途中で皆の進行に追いつくために、高さ10cmの予定を8.5cmに変えてしまったのです(^_^;)
結構物が取り出しやすくてちょうど良いかも~?!
…ということで結果オーライとしておきましょう。

せっせと編むのは、なかなか楽しいし、♪
なんてたって材料費が安いし、実用的!
材料のエコクラフトテープって、牛乳パックなどの古紙を再生して作られているんだって。
ふ~~~ん、だから『エコ』なんだあ。

さてさて、何を入れようかなあ(*^O^*)

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31