« 岡崎カントリーフェスタ | トップページ | 涼んでください! »

2007/07/09

エコクラフト かご作り

2007_07090088

今日は、我が家のトール教室の部屋を使って、
エコクラフトテープ(紙バンド)でかごを作る教室をやりました。
教えてくれたのは、トールの生徒さん。
私も生徒として参加しましたあ(^∇^)

写真↑は、私の作品です。
初めてにしては、なかなかきれいに出来たでしょ?

でも、とにかく手の遅い私は、途中で皆の進行に追いつくために、高さ10cmの予定を8.5cmに変えてしまったのです(^_^;)
結構物が取り出しやすくてちょうど良いかも~?!
…ということで結果オーライとしておきましょう。

せっせと編むのは、なかなか楽しいし、♪
なんてたって材料費が安いし、実用的!
材料のエコクラフトテープって、牛乳パックなどの古紙を再生して作られているんだって。
ふ~~~ん、だから『エコ』なんだあ。

さてさて、何を入れようかなあ(*^O^*)

« 岡崎カントリーフェスタ | トップページ | 涼んでください! »

コメント

岡崎、お疲れ様でした&お世話になりました

このカゴすごくかわいいですね>▽<
好きなサイズで作れるのがまたいいですね~♪

内布とか蓋付きとか いろいろアレンジできそう☆

丈夫そうだし! 楽しそうですね♪

良会さん、こんにちは。
岡崎楽しかったですね~♪
こちらこそお世話になりました。

かご作りおもしろかったですよ(^O^)V
教えてくれた方が、いろんな作品と本を持ってきて
見せてくれたんだけど、
内布付きのかご、巾着付き手提げバッグ、
ハウス型小物入れ、虫などのキャラもの、
ミニミニかごの針山などなど、
ほんとにいろんなものがあってビックリしました。
テープもいろんな色があるそうです。

11月の浜北イベントで販売するそうなので、
開店前に見に行きましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 岡崎カントリーフェスタ | トップページ | 涼んでください! »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31