« エコクラフト かご作り | トップページ | た~まや~! »

2007/07/16

涼んでください!

台風一過、セミも鳴き出して、急に暑くなりました。
いよいよ夏本番ですね。

協会のセミナー作品、『風車のノエル』が完成しました!
美しい雪景色を見て、涼んでくださ~い!(~。~)ヾ

2007_07160095
(財)日本手芸普及協会セミナー作品 『風車のノエル』 デザイン:森初子 

森先生の描き方がまだよく理解できてなくて、
こんな感じでいいのかなあ~と…半私流かも?!

ヒンダローペン(周りの模様の部分)は、楽しく描けたけど、
ちゃんと勉強してないから、これもまた見よう見真似で、
正しく描けているのかよく分からないです。。。(ーー;)
特に14Kゴールドで描かれているラインは、
写真がほとんど見えなくて苦戦しました。

まあ!でも!とにかく!
なんとか完成にこぎつけて、ほっとしてます(^。^;)

« エコクラフト かご作り | トップページ | た~まや~! »

コメント

サリーちゃん、はじめまして~~
カキコありがとう。さっそく見に来ました。とっても綺麗に描けているじゃないですか~。とってもアップで見ちゃいましたよん。
森先生もきっと喜ぶわよ。

まだちらっとしか見ていませんが、素敵なブログですね~。私ももっとちゃんと管理しなくては~と、参考にさせてくださいね。というか、いろいろ教えてくださいね!(^^)v

アップルミントちゃん、ようそこ!
遠くに住んでいても、協会のお仲間ですね~。
アップの画像ねえ…大きすぎて困ってます。
本当はアップルミントちゃんように小さなホップアップ画面にしたいのだけど、設定のやり方分からなくて…情けないです(ーー;)
こちらこそ、いろいろ教えて下さい。
よろしくです(*^O^*)

さっそくBBSに書き込みありがとう♪
私も遊びに来ました!!
残念!アップルミントちゃんに先を越されたか~~

作品、綺麗に描けてますね~~!
私、セミナーの日程が合わずに受けられなかったんだ(;_;)

カントリーフェスタで豊田に来てたんだね!!
じゃあJelly Beansさんに会った?
仲良しなんだよ~~。
私は豊田からだと車で20分くらい。
新幹線の三河安城駅から車で5分でーす♪

sakoちゃん、遊びに来てくれてありがとう!
森先生のセミナーには参加してなかったんだね。

カントリーフェスタで岡崎に行きました!
豊田じゃなくってよ~指摘してごめん(^^;)
Jerry Beansさんも出店してましたね~。
仲良しなんだあ。羨ましい!
豊橋のイベントでは、いつもJerryさんのブース
見せてもらいに行くんだけど、
今回の岡崎では、店番変わってもらえる人がいなくて、
Jerryさんとこまで行けなかったの。残念。
でも、私のこと、Jerryさんは知らないと思うよ。
お客のふりして見に行くから(^^;)

sakoちゃんは安城なんだ!
安城といえば、今年3月、デンパークで
作品を少々展示してもらいました。
その前に知り合っていたら良かったね。
詳しくは3月の記事を見て~!

サリーちゃん、森先生のセミナー、受講されたんですね!!
私は予定が入ってしまったので、8月に延期にしてもらいました。
この作品も、とっても素敵でしたね~♪
綺麗に描けて、素敵です~!
ストロークがとっても綺麗~!
こんな風に描けるか心配になっちゃった!!

バンビちゃんは、8月にセミナー受けるんですね~。
私は、森先生の作品初めてで、大分苦戦しました。
バンビちゃんなら、きっと楽勝だよ!
少し前に、バンビちゃんのブログにUPされてた森先生の作品、すっごい綺麗だったもん。
私も、もっとセミナー受けて勉強しなきゃ~と思います。

そっか!!岡崎だったんだね!
Jellyさんは岡崎なの。私も岡崎に教室が一つあるし、時々お店に遊びに行くんだよ。
三河安城にはすごく近いんだけど、
刈谷市です。安城寄りなの。
デンパークはたまに行くよ!
3月に展示してたんだ~~~
見たかったなぁ~~~。残念!!
また機会があったら教えてね♪

Sakoちゃんは刈谷なんだあ。
刈谷・安城・知立あたりの位置関係が、
どうも今ひとつ覚えられない…(ーー;)
でも、私のところから充分行動できる範囲内です。
地名がわかるって、
それだけでなんか嬉しくなっちゃうね~♪
Jerryさんのお店も行ってみたいな~!

サリーちゃん、元気ですか?
今日も暑いね!!
秋に大高吟子さんのプラセミを刈谷でします。
UPしたので、よかったらのぞいてみてね♪

Sakoちゃん、お知らせありがとう!
早速今から、Sakoちゃんのところに見に行きます!

はじめまして。トールつながりで遊びに来ました。私も日本手芸普及協会の講師会員です。絵を描くことはまあまあだけど、それ以外は不器用なので生徒さんは来そうにありませんねぇ。
森先生のセミナーは残念ながら行けませんでした。
作品を見にちょくちょく行きますんでよろしくお願いします!!

ひとみさん、はじめまして!
かがわひとみさんって、ペンクラのえのぐばこトークのイラスト描かれている方ですよね~!
コメントいただいて、びっくりです。
たしか協会の会報誌にも作品紹介されていましたよね。
ほのぼのとした作風、癒されますね~。
私もひとみさんのブログに遊びに行きますんで、こちらこそヨロシクです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エコクラフト かご作り | トップページ | た~まや~! »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31