« これはスゴイ!『手作り筆入れ』 | トップページ | もう一度やりたい! »

2007/08/21

息子のアツイ(?)体験

今日は、バーナーワークをやっている友達の家に、
息子(10才)と姪っ子たちを連れて遊びに行ってきました~♪

子どもでも、バーナーでとんぼ玉作りができるというので、
みんなでバーナーワークにチャレンジ!

我が息子は、最近なぜか『かめ』にハマッっていて…
この前、トールでよくやるドットの花の描き方を教えたら、
息子はドットで、花じゃなくって『かめ』を描いたんですよ。
これ↓ お気に入りの★かめクリップ★

2007_06180084

そして今日、「バーナーで何作る?」と聞いたら・・・
やっぱり、『かめ!』だって。(~~;)

バーナーでガラスを溶かして、棒に巻きつけ形を作っていきます。
息子は初めての体験で、キンチョーしながらも真剣!

2007_08210018

悪戦苦闘の末・・・・・・・・・・
ジャ~ン! こんなん出来ました~♪(*^O^*)

タイトル!★かめの産卵★ ブッ!母、めちゃウケ!(>m<;)

2007_08210036

とんぼ玉作りのあとは、
『サンドブラスト』なるものにもチャレンジ!

こんな風に、透明なガラスのコップに、
好きな図柄を描いたシールを切り抜いて貼ります。

2007_08210024

次に、サンドブラスターという機械の中で、
砂を吹きつけて、コップを、すりガラス状にします。
これ、結構根気がいります。 このあと母必死ですっっっ(><;)

2007_08210027

均一に、すりガラス状になったら、シールを剥がして水洗い。

ジャジャジャ~ン! こんなかわいいコップが出来上がり♪
ギャハハ・・・やっぱり、『かめ』ざんす~(~_~;)

2007_08210033

そして、こちらは私の作品。
やっぱり私は、『バラ』ざんす~(*^_^*)

2007_08210034

姪っ子たちも、私の妹も、バーナーワークには大ハマリで、
みんな汗だくになって、とんぼ玉を作っていましたよ~。
とっても暑い(?)熱い(?)一日でした♪

« これはスゴイ!『手作り筆入れ』 | トップページ | もう一度やりたい! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これはスゴイ!『手作り筆入れ』 | トップページ | もう一度やりたい! »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30