« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

雨の中…

雨の中、浜名湖ガーデンパークで行われている
『アート&クラフトフェスティバル』を観てきました。
雨でも、そこそこのお客さんが入っていたのにはビックリ。
晴れていたら、ものすごい人出だったでしょうね~。

途中雨が激しく降ってきて、
持っていたボロ傘が雨漏りするのには参りました(ーー;)
肩とズボンの裾がびしょ濡れ~(ToT)

出店者は他県の方が多く、皆さん遠くからいらしたのに、
二日間とも雨で、なんだか気の毒ですね。
ん~~~やっぱりこういうイベントは屋内に限りますな。

ブースは251。とてもとても全部は観きれませんでした。
陶芸・ガラス・木工の方が多かったかな。
トールの方、お一人だけ居ました。福井の方でした。

B級グルメ(浜松餃子、静岡おでん、富士宮焼きソバなど)や、
バンド演奏、クラフト体験コーナーもあって…
体験は、グラスアートや押し花、ウッドバーニングなど、
子どもが多かったけど、結構にぎわっていましたよ~。
廣瀬工房さんが、体験ブースで、
オリジナル手ぬぐいのネーム入れやってました。
廣瀬先生のお姿はなかったけど…。

来週、私が出店するイベントでも、
あんなに体験やってくれる人がいるといいなあ。
どうか、お天気になりますように♪(屋内だけどね)

2007/09/17

プチ体験会

10月6日の『浜松雑貨&クラフトフェア』にて、
トールペイント★プチ体験会を開催します。

15分~30分程度で簡単に出来る
かわいいドットペイント!
子どもさんや初めての方でも大丈夫です。

ポーチは、限定20個で、
イニシャルのペイントサービスもしちゃいますよ♪

ウッドクリップはたくさ~ん用意していきます。
お気軽に遊びに来てください(*^∇^*)

★ウッドクリップ(1回2個) 参加料500円(材料費込み)
2007_09160027

★ポーチ 参加料1000円(材料費込み)
2007_09160021_3

2007/09/15

入賞しちゃいました☆

6月初め、アート&クラフトショップ ピコットさん主催の
デザインパケットコンテストに応募しました。

コンテストと名の付くものに、
オリジナル作品を応募するのは初めてで…
「目標は一次審査通過!」と思っていたのですが、
6月末、思いがけず『銀賞』受賞の連絡をいただき、
電話口で、ひっくり返りそうになりました!!!

実はそのあとが大変でした。
デザインパケット商品化のため、インストラクション・図案など、
原稿を作成しなければならなかったのですが、
なんと期限まで10日間くらいしかなくて、もう焦る焦る!

本日、コンテスト結果が、ピコットさんのHPと
ペイントクラフト紙面で正式発表となったので、
私もやっと、ブログでお知らせすることが出来ました♪

パケットも9月1日無事発売となりました。
パケットは、ピコットさんにて通販で購入できます。
記念すべき初パケ☆感激です(;о;)

どうぞ作品を見てくださいませ~!

アート&クラフトピコット第2回デザインパケットコンテスト
銀賞受賞作品『デンティ・ベスに囲まれて』 素材:A4ファイルボックス

2007_06060075_2 2007_06060079

作品の実物は、ピコットさんにあるので、
10月6日の雄踏イベントには、
レクタングルプラークにアレンジした作品を持っていきます。
見に来てくださいね。パケットも販売します。

2007/09/08

浜松 雑貨&クラフトフェア

イベントのお知らせです。

第7回 浜松 雑貨&クラフトフェア

2007.10.6 (土) 10:00~15:00
浜松市雄踏総合体育館メインアリーナ

県内外から、カントリー雑貨・アジアン雑貨・
アンティークなどの雑貨ショップと、
木工・トールペイント・布小物・パッチワーク・
ビーズアクセサリーなどのクラフターが集まります。
(約80ブース)
先着300名様には素敵なプレゼントもあるそうですよ★
毎回こういったイベントでは
開場前から長蛇の列ができます。
先着プレゼント狙いの方はお早めに~(^∇^)

さて、フルールのブースでは、今回初めての試みで、
『手軽に簡単!トール体験会』も行います。
会場にて、随時参加できます。

子どもから大人まで、誰でも、
短時間・低料金で手軽に楽しめるものにしたいので、
どんなものがいいかなあ~と、
今、頭をひねって考えているところです・・・(ーー;)

皆様のご来場をお待ちしています♪

2007/09/04

クリスマス作品の裏面は…

手芸普及協会のクリスマス作品
『クリスマスグリーティング』(デザイン:沖昭子)の素材は、
アイアン製で、どっちが表?と悩むくらい両面きれい。
これは裏面も使わなきゃ~損ですよ!
クリスマスシーズンが終わってから裏返して飾れるように、
ちょこっとオリジナルデザインを考えてみました。

前から描きたいと思っていて、
写真や本など、資料を集めてあったクレマチス。
種類が豊富なので、
クレマチスだけで大輪から小花まで揃っちゃう。
いろんなクレマチスが咲き乱れる素敵なお庭をイメージして、
大輪・つぼ型・小輪の3種類を組み合わせてみました。
表のデザインとの違和感がないように、メインの花数を揃え、
大輪は上にひとつ、下にふたつ。
レース模様の代わりに、アイアンフェンスをバックの模様に。
絵の具も、表で使った色だけで描きました。

タイトルは『クレマチスガーデン』です。

2007_08090020

※ブログに掲載の画像には著作権があります。持ち帰らないでね。

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31