« 会報誌ハンディクラフツ | トップページ | 浜松 雑貨&クラフトフェア »

2007/09/04

クリスマス作品の裏面は…

手芸普及協会のクリスマス作品
『クリスマスグリーティング』(デザイン:沖昭子)の素材は、
アイアン製で、どっちが表?と悩むくらい両面きれい。
これは裏面も使わなきゃ~損ですよ!
クリスマスシーズンが終わってから裏返して飾れるように、
ちょこっとオリジナルデザインを考えてみました。

前から描きたいと思っていて、
写真や本など、資料を集めてあったクレマチス。
種類が豊富なので、
クレマチスだけで大輪から小花まで揃っちゃう。
いろんなクレマチスが咲き乱れる素敵なお庭をイメージして、
大輪・つぼ型・小輪の3種類を組み合わせてみました。
表のデザインとの違和感がないように、メインの花数を揃え、
大輪は上にひとつ、下にふたつ。
レース模様の代わりに、アイアンフェンスをバックの模様に。
絵の具も、表で使った色だけで描きました。

タイトルは『クレマチスガーデン』です。

2007_08090020

※ブログに掲載の画像には著作権があります。持ち帰らないでね。

« 会報誌ハンディクラフツ | トップページ | 浜松 雑貨&クラフトフェア »

コメント

サリーちゃん、おひさです~
裏面にも、もう描いたんですね~
とっても綺麗~~~~!うっとりです。
サリーちゃんらしい優しい感じに
仕上げってて素敵です。
私もあの素材の裏は描かなきゃもったいない
と思ってはいるものの、、そこから
進んでません(^^;;

会報誌見ましたよ~~。これも素敵だ~。
実は私もちょっくら載ってます(^^;;
って、気がついたかな?

アップミントちゃん、ありがとう!
私、地塗りを裏表一緒にやってしまったから、
もう早く描かざるを得ないって感じで、
ガ~ッと描いてしまいました~(^^;)

アップルミントちゃんはどんなの描くのかなあ?!
ブログにUPされる日を待ってま~す♪

アップルミントちゃんも会報に載ってるの?
もしかして、、、「離島のレッスン」?


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 会報誌ハンディクラフツ | トップページ | 浜松 雑貨&クラフトフェア »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31