« シャドーボックス | トップページ | 恐るべし!マイシスター! »

2008/01/30

没頭してました

ここ2週間ほど、教室とパートのない日は
作品作りに没頭していました。

そういう日は、化粧もしないで髪は寝癖のまま、
家事だけパッパッと済ませて、ひたすら描きまくる!
誰にも見せられないな。この姿は…!(^^;)

実は、31日必着のコンテストに間に合わせるため、
かなり必死でした。
デザイン起こすまでがすごい悩んで苦しいんだけど、
筆持って描き始めると、もう楽しくて楽しくて!

でも途中、シェイドの色選びに失敗して、納得いかず、
ベースコートからやり直したり、
フレームの色が気に入らなくて、塗り直したり…
結構苦労もしたな…(^_^;)

それでも、一昨日なんとか描き上かったので、
急いで写真撮って、速達で送ってきました。
たぶん滑り込みセーフです。

このコンテストには初めて応募しました。
いままで毎年、受賞作品を本で見ては、
皆すごいなあ~とため息ついてました。
受賞しなかった一次審査通過作品でも、
どれもかなりのものだもの。
きっと一次を通るのも狭き門なんだろうなあ。

とにかく、自分としては、やるだけのことやったので、
あとは結果を待つだけです。(ドキドキ)
大作を新たにひとつ完成できたことだけでも、
今は大満足。達成感に浸っています。V(^^)V

« シャドーボックス | トップページ | 恐るべし!マイシスター! »

コメント

すごい、すごーい!!
わー、どんな作品かなあ?
サリーちゃんのこと、きっとお花
だよね?
見たいなー!!
サリーちゃんの作品だーい好きだもん。
それにますます洗練されてきているから
新しい作品がとっても楽しみ!!
コンテストの結果も楽しみだなあ。
審査する方々の趣味にもよるけど、
サリーちゃんの作品は
描いてみたいものばかりだよ!
一般の投票があったら、絶対一票!!
これからもいろんなの描いてね!


私はこのごろ教室にも行けてなくて
寂しいよー(T.T)

サリーちゃん、コンテストに向けてもの凄く頑張っていたのね~♪
読んでいて、努力と頑張りが伝わってきたよ~!
作品に没頭している姿は、
私もこの世の人間じゃありませんが・・・(^0^)
なにやら、すご~~い大作が出来上がったみたいだにゃ!
サリーちゃんのファンとしては、一押ししたいところだわ~。
どんな作品が出来上がったのか、早く見てみたいなぁ。
とっても楽しみ♪楽しみ♪

私は、いつも応募作品を見ては、
しり込みしちゃってる組でーす(><)
サリーちゃんのパケ買ったよ~♪
眺めてニマニマしちゃってます(^^)♪

まりちゃん、おひさですぅ~(^O^)
作品の題材はもちろんお花です!
だって、コンテストのテーマお花なんだもん。
応募者全員がお花描いてるはずです。
実は、テーマがお花だから今回応募してみようと思ったの。

バラ、クリスマスローズ、クレマチスの3つで、
どれにしようかすご~い迷って、
結局クレマチスを選びました。
相変わらず地味~な配色なので、
せめて大輪の花を描いて、
なんとか目立とうっていう作戦?!(^_^;)
はははっ…そんなに審査は甘くないか?!

一次の結果は2月中旬だって。
まりちゃんが、教室来れるときあったら、
持って行くから言ってね~!

うわ!バンビちゃん、パケ買ってくれたの~?!
ありがと~~~!うれしい~~~!
でもちょっと恥ずかしい~。

最初のテクスチャーは省いたほうが描きやすいからね。
あと、ニスはスプレーにしたほうがいいよ。
バンビちゃんなら、なんなく描けてしまうんだろうなあ。

今回応募したほうの作品は、
結果がでたらUPするつもりで~す。
でも「すご~~い大作」なんて期待されると
UPできなくなっちゃうよ~。
素材は、35×60.5×2.3のフレーム。
描いてしまってから、応募要項に
「サイズは縦横高さの合計が100cm以内」
とあるのを見て、ドキッ!
焦ってサイズ計ったら、
合計97.8cmでギリギリセーフでした!

サリーちゃん、コンテストに出したの?すごぃ~~~~い!サリーちゃんの絵って色合いが大好きだから、賞とってもらいたいな~~~~。花がテーマだった某社のだね。楽しみ~~~~

そうなんですよ。アップルミントちゃん。
無謀にも、あの有名なコンテストに初応募しちゃいました。

実は、さらに恐れ多いS社のコンテストにも、
去年ひそかに応募して…みごと一次で撃沈でした。
その作品はいまだブログにUPできずに隠しています(ーー;)

当面の目標はひたすら一次通過!
これがなかなかハードル高そうだよね~。

こんにちは 初めてお便りします。
いつもHP楽しく拝見しています。
私も、静岡の三島で
トール教室をしているので、
はじめてこのHPを見つけたときに、
お仲間ができたようなのと、あまりに素敵な作品に、習いに行きたいって思いました。(でも、三島から浜松は、二時間かかるので、あきらめました)
コンテスト出されたんですね。私も、一瞬挑戦しようかなと思って、途中でくじけてやめたくちです。
これからも、素敵な作品楽しみにしています。また、HPもお邪魔させてくださいね。

アイランドさん、
コメントありがとうございます!

三島でお教室やってらっしゃるんですね。
静岡県は東西に長いから、
西部と東部ではかなり遠いんですよね~。
でも、同じ静岡と聞いただけで、
親しみ感じちゃいます(^O^)

いつかどこかでお会いできるチャンスが
あったら嬉しいですね。

コンテストへの挑戦、
私はやっと去年から始めたところです。
無謀でもなんでも、結果はどうあれ、
やってみることは無駄じゃないって実感しています。
アイランドさんも頑張ってください!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シャドーボックス | トップページ | 恐るべし!マイシスター! »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31