« 雪よ降らないで~! | トップページ | 肩こり »

2008/02/11

雪!雪!雪!

一昨日の『おかざきカントリーフェスタ』の報告です。

まずは、開場に足を運んでくださったお客様へ…
悪天候にもかかわらずイベントに来てくださって
本当にありがとうございましたheart02
2008_02100019_2

…そうなんです。悪天候だったんですbearing
昼ころから降り出した雪は、
15時ころには雨に変わるとの予報を裏切って、
積もる積もる、どんどん積もるsign03

15時にイベントが終了して、
猛ダッシュで荷造りをして台車を転がし玄関へ…
もうそのときには一面の銀世界!wobbly
2008_02100026

出店者の駐車場は、
会場から200mくらい坂を下ったところにあったので、
とにかく車を取りに行かなくっちゃと、
歩き出したものの、滑る滑る!
歩いているだけで危ない状態danger
2008_02100022

先に車を取りに行った方たちが、
坂の途中で、スリップして立ち往生している。
これは、ヤバイsweat02私のオンボロ軽rvcarじゃ絶対無理。
どうしよう~~~~~crying

背に腹は変えられぬ…事故ったら元も子もないthink
一緒に行った叔母と話し合って、
車を会場において、バス・電車で帰ろうと決意sign03

こんな状態では、出店者用駐車場から、
車を会場前に移動することすらできないので、
荷物は、歩いて車まで運ぶことに…

台車に乗せられるだけの荷物を乗せて、
雪の下り坂を転がり落ちないように、
ガムテープでグルグル巻きに。
2008_02100027

ガードレールにぶつかりながら、
やっとのことで、車に荷物を運んだ。
2008_02100021
↑これ、私の車。

さあ、早くバス停に行かなくっちゃ!
一番近いバス停に向かおうとしたとき、他の出店者さんが、
「ここまでバス来られないかもって聞いたよ」って…
ガ~~~ンcrying

しかたなく、少し先の市民病院のバス停まで歩くことに。
すでに時刻は16:40。あたりは薄暗くなってきている。
頭も顔も雪まみれで、靴もだんだん湿ってくるし、
もう涙がちょちょ切れそう~~~weep

雪の中、歩くこと約30分。
市民病院のバス停に着いて、時計見たら17:10だった。

地理がよくわからないので、とにかく駅を目指そうと、
17:30ようやく岡崎駅行きのバスに乗った。
(バスはタイヤにチェーン巻いてました)

ところがsign01バスの運ちゃんが
「駅に行かれる方、JRが止まりましたよ~」
またしても、ガ~~~ンhappy02
今日は、家に帰れないのかな…どうしよう。

大渋滞の中、不安とバスに揺られて1時間。
駅に着く直前、バスの運ちゃんが、
「JR復活しました~」うわ~良かった~帰れるheart01

でも駅に着いたら、ダイヤはめちゃくちゃ。
いつくるか分からない電車をホームで待っているしかない。
それでも19:05豊橋行きの電車が来た!
電車に乗ったときには、本当にほっとした。

というわけで、最終的に家にたどり着いたのは20:30。
本当に本当に長い一日でしたnight

しかし、これで終わりじゃない。車取りに行かなくっちゃ!
昨日は朝、パートに行って、
午後から岡崎まで、車を取りに行ってきました。

2008_02100030
土のところにはまだいっぱい雪が残ってました。
坂の途中で、斜め停まったままの車がまだ1台coldsweats02
私の車は、大人しく駐車場で待ってました。
やっと会えたねheart04

今日は、まだ荷物の片付け中。
あと在庫確認と会計をしたら、イベント終了です。

« 雪よ降らないで~! | トップページ | 肩こり »

コメント

ごめーん・・・
前の日 何年ぶりかで”カップケーキ”
作っちゃった(^^;)
雪はそのせい???

イベントお疲れ様~~
それにしてもとっても貴重な体験をしたのね~。でも無事でなにより・・・・きっとすごい思い出だよね(^^)

うひゃー!!!
真っ白でんなー!
こんなに降ったんだ!

そうだよねー、車はひとりで
戻ってきてくれないんだよねー。
お疲れ様でした。うるうる。
しもやけにならなかった?

でも、無事で何よりでした。
おば様が一緒で心強かったでしょう。
浜松あたりは雨だったから
てっきり大丈夫だっただろうと
思っていました。ごめんねー。

おひさしぶりで~す。
雪、大変な一日でしたね。こっちも5センチぐらい積もりました。
子どもたちは大喜びだったけど、出かけた方は、それどころじゃないよね。
この雪の中、延々歩いたなんて。
でも、帰れてよかった良かった。
私は一日おこもりしてました、、、。
それにしても、作品、本当にシックで素敵です。

すーちゃんがカップケーキ?!
そりゃあ雪が降るわけだ~~~!
今度作るときは、私がOFFのときにしてね。

アップルミントちゃん
本当にすごい体験たっだよ~!
最後の最後、めちゃめちゃ思い出に残るイベントになりました。

まりちゃん、

しもやけにはならなかったよ。
パート先でもらってバッグにいれてあった
『くつに貼るカイロ』が役に立ったのだ!
レインコートも持っていたから、
洋服も濡れずにすんだよ。

なにより心強かったのは、叔母が一緒だったこと。
もし一人で出店してたら、途方にくれてたと思うもん。

オリバーちゃん、
そちらのほうも雪だったんだね。
あんな日は『おこもり』が正解よ!
私の家のほうは雨だったみたいです。
帰ってから、子どもに写真見せたら、
すごいビックリしてました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪よ降らないで~! | トップページ | 肩こり »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30