« 没頭してました | トップページ | 雪よ降らないで~! »

2008/02/03

恐るべし!マイシスター!

私には、妹が一人いるんだけど、
先週、突然電話で、
「お姉ちゃん、1作品だけトール教えて!」と言い出して、
「何描きたいの?」って聞いたら、
「ダブルのヘレボ!」
(八重咲きのクリスマスローズのことです)
ちなみの妹のイメージはこんなの↓
2007_03120043

…私、絶句でした(>o<)
妹は、バリバリのトール初心者です…(^_^;)
園芸の仕事をしていて、
ヘレボルス(クリスマスローズ)をこよなく愛する人。
どうしても自分の手でヘレボが描きたくなったそうな。

しかし、この中級の上レベルの作品は、
あまりも無謀なお願いだったんで、
まずは、花びらの少ない一重のものを描くことに。
それでも、選んだのはこれ↓
2007_03120041

そして昨日、サンディング、シーラー塗りから教えて、
次に地塗り、トレース、ベースコートと進み、
初めてやるサイドローディングでシェイド入れまで。
なんと初回にして、ウォーキングと
モップブラシの使い方まで教えました。

通常のレッスンでは絶対有りえない!
初日でこれやったら、大抵の初心者さんは
1回でトール止めるかも。

全くへこたれもせず、それなりに描いていた妹…
あ~恐るべし!

« 没頭してました | トップページ | 雪よ降らないで~! »

コメント

なせばなる、なんとかなる、たぶん・・・
これを仕上げ ダブルも書いてやる!
無謀でもいい、へたでもいい、
自分で書くところに 意味があるのだ!!

しかし サイドローディングは難しい・・・

まぁ 楽しいのでがんばりまーす!
\(^0^)/

今年は挑戦モードな妹でした。

すーちゃんの度胸には脱帽です。
私も完成を楽しみにしているよ~♪
健闘を祈る!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 没頭してました | トップページ | 雪よ降らないで~! »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30