« 生徒さんの作品 | トップページ | クリスマスローズ »

2008/03/13

教室風景in磐田

今日は、出張で行っている磐田教室のレッスン日でした。
レッスン風景をデジカメcameraで撮ってきたので、
ちょこっと紹介します。

2008_03130019

場所は、磐田ふれあい会館です。
(県外の方には、ジュビロ磐田って言えばわかるかなsign02
今日は6名の方がレッスンにみえました。

2008_03130021
こちらの3名は、中級者さんで、
アイアン素材のクリスマス作品の裏に
クレマチスを描いています。

2008_03130020 2007_11130027_6
こちらは、初級の皆さん。
小さなハート型のミラーにミニバラを描いている方と、
手芸普及協会の初級カリキュラムで
フラワーサンプラーをやっている方がいます。

いつもお喋りしながら、わきあいあいの教室ですnotes
レッスンのあと、時間のある方は、
お弁当riceballとおやつとコーヒーcafeで、
お喋り&ランチタイムしてますhappy01

今日は、4時まで生徒さんたちとお喋りして、
その帰りに、浜松の廣瀬工房さんに寄ってきました。
白磁ペイントの作品を見せていただきたくてね。

4月からの白磁の講座を受けようか迷っていたんだけど、
先生にいろいろお話聞いて、実物の作品見せていただいたら、
すごいやりたくなったきましたsign03
あ~どうしよう~moneybagと相談だあ~~~coldsweats02

« 生徒さんの作品 | トップページ | クリスマスローズ »

コメント

昨年の浜北のフェスティバルで素敵な作品をみて感激しましたclover
私もトールペイントしてますが、
丁寧なバラに脱帽です。
また機会があったら見てみたいですねcherry

サリーちゃん、うふふっ。。
そうなのよ。白磁って実物見たら、素敵なのよね~。私も早く見本の描き描きしなきゃなんだけどね。きっとサリーちゃんなら素敵なバラのカップやらお皿やらと・・・・lovelyなものが出来ると思うわ~

ちゃこさん、ようこそ!
コメントありがとうございますheart01
浜北のフェスティバルに来てくださったことがあるんですね。
トールやっているお客さんも多いのかなあと思うと
なんかちょっと恥ずかしいです。
イベントはしばらくお休みしますが、
またブログのほうに遊びに来てくださいねnote

アップルミントちゃんは、
すでに白磁ペイントやってるんだよね~。
ヒロセ先生の作品、ほんと素敵でしたlovely
アップルミントちゃんの作品も、
できたらブログで紹介してねshine

講座のほうは…まだ迷っています。
なんといっても先立つものがmoneybag・・・
貧乏人には手軽に手の出せないクラフトだなあweep

白磁ペイント、私も悩んでるんだよ~。
そう、moneybag先立つものが、、、、、。
サリーちゃん、どうする?
窯、当分買う予定もないし、、、、。

オリバーちゃんも迷っていたんだ~。
窯だけじゃなくて教材費もかなり高いよね。
窯買ったとしても置く場所もないし…。
ん~~~冷静に考えると、今回は見送りかなあweep

こんにちは&はじめまして
素敵なHPですね♪
私も普及協会メンバーで白磁迷ってました。
素敵ですものね~。。窯は夏見ると暑いから
納戸に置いて..アースをひいて..と主人も巻き込んでやる気満々だったんですが。。
先日食器をプレゼントする機会がありヘレンドやマイセンを扱っているお店へ行ったんですね、天使シリーズやアポニーグリーンも素敵でした!カップは6客一組にポットがあって。。あ~こんなに食器ばかり増えたら手狭なうちでは無理かな~と..おまけに今の生徒さんは白磁がんばってくださ~い♪みたいなノリでトールで大満足されてるからなあ。。どうやら窯がフル稼働する図が浮かばなくなり..私はあっさり見送りました。。でも又始めたくなったらしよう♪という処です。
はじめてなのに長々とすみません。
ぜひまた遊びにこさせてね♪ありがとうございます。

めいさん、はじめまして!
同じ協会の講師さんなんですね~。
コメント書いてくださって嬉しいですhappy01

確かに、白磁やったら、どんどん食器が増えて、
そのうち収納場所がなくなりますよね。
専用の食器棚まで買わなきゃならなくなっちゃいそう。
私も今回は見送ることに決めました。

また遊びに来てくださいねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんの作品 | トップページ | クリスマスローズ »

セミナー情報

  • Raspberry Jam
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30