« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/23

クリスマスローズ

「クリスマスローズあげるからおいで~」と
叔母からメールがあったので、
昨日ちゃっかりもらいに行ってきましたbud

叔母の旦那さんは、クリスマスローズの愛好家で、
珍しい花を集めたり、交配させて種から育てたりしています。

なので、庭には数え切れないほどの鉢が…eyesign03
この2つの画像に写っているので全体の半分くらい。
つまりこの2倍はありますcoldsweats01
2008_03230027 2008_03230024

地植えのクリスマスローズも見事です。

2008_03230026

では、私がもらってきた子たちを紹介しま~すhappy01

2008_03230028 2008_03230029 2008_03230030 2008_03230031

この他に4鉢。今年は全部で8鉢もらっちゃいました。
白は持っていなかったので、もらえて嬉しい。
しかもセミダブルでかわいい~lovely
どの子も大切に育てなくっちゃheart02

2008/03/13

教室風景in磐田

今日は、出張で行っている磐田教室のレッスン日でした。
レッスン風景をデジカメcameraで撮ってきたので、
ちょこっと紹介します。

2008_03130019

場所は、磐田ふれあい会館です。
(県外の方には、ジュビロ磐田って言えばわかるかなsign02
今日は6名の方がレッスンにみえました。

2008_03130021
こちらの3名は、中級者さんで、
アイアン素材のクリスマス作品の裏に
クレマチスを描いています。

2008_03130020 2007_11130027_6
こちらは、初級の皆さん。
小さなハート型のミラーにミニバラを描いている方と、
手芸普及協会の初級カリキュラムで
フラワーサンプラーをやっている方がいます。

いつもお喋りしながら、わきあいあいの教室ですnotes
レッスンのあと、時間のある方は、
お弁当riceballとおやつとコーヒーcafeで、
お喋り&ランチタイムしてますhappy01

今日は、4時まで生徒さんたちとお喋りして、
その帰りに、浜松の廣瀬工房さんに寄ってきました。
白磁ペイントの作品を見せていただきたくてね。

4月からの白磁の講座を受けようか迷っていたんだけど、
先生にいろいろお話聞いて、実物の作品見せていただいたら、
すごいやりたくなったきましたsign03
あ~どうしよう~moneybagと相談だあ~~~coldsweats02

2008/03/04

生徒さんの作品

今日は、生徒さんの作品を紹介します。
私のオリジナル「デンティ・ベスに囲まれて」の
中央部分をアレンジして、
ご自分のおうちhouseを描いてくれましたshine

2008_03040017

写真から図案を起こして、
描き方や色選びは、生徒さんと一緒に考えたんですよ。

こういう形で、アレンジをお手伝いさせて
いただいたのは初めてです。
私もすごく楽しかったし、とてもいい経験になりましたhappy01

生徒さんも、今日作品が完成して、
「世界のひとつしかない作品が出来てうれしい~heart01」って
とってもよろこんでくれました。

しかし・・・こんな絵になるようなhouseに住んでいるなんて、
うらやましい~~~~~happy02

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31