« 教室風景in磐田 | トップページ | 春休みの間に… »

2008/03/23

クリスマスローズ

「クリスマスローズあげるからおいで~」と
叔母からメールがあったので、
昨日ちゃっかりもらいに行ってきましたbud

叔母の旦那さんは、クリスマスローズの愛好家で、
珍しい花を集めたり、交配させて種から育てたりしています。

なので、庭には数え切れないほどの鉢が…eyesign03
この2つの画像に写っているので全体の半分くらい。
つまりこの2倍はありますcoldsweats01
2008_03230027 2008_03230024

地植えのクリスマスローズも見事です。

2008_03230026

では、私がもらってきた子たちを紹介しま~すhappy01

2008_03230028 2008_03230029 2008_03230030 2008_03230031

この他に4鉢。今年は全部で8鉢もらっちゃいました。
白は持っていなかったので、もらえて嬉しい。
しかもセミダブルでかわいい~lovely
どの子も大切に育てなくっちゃheart02

« 教室風景in磐田 | トップページ | 春休みの間に… »

コメント

サリーちゃん、ブログでも描いたんだけど、やっと無事2号退院できたよ。ご心配おかけしました。
バタバタしているうちに、うちのクリスマスローズも沢山咲いていました。
いろんな種類がたくさんあるんだね~。
わたしも欲しくなっちゃった~。うちは、狭い狭い花壇が北向きだから、ぴったりだよね~。
クリスマスローズ、また描いてね~。

オリバーちゃん、2号君退院おめでとう!
入院している間にクリスマスローズが咲いたんだね~cute
そうそう、クリスマスローズは北の花壇いいかもね。
来年は、オリバーちゃんちの庭にクリスマスローズが増えてるかな。

うちは南の狭い狭い花壇で木もないから、地植えはできないのweep
夏は日陰に鉢をお引越しするのが大変だよ~sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 教室風景in磐田 | トップページ | 春休みの間に… »

セミナー情報

  • Raspberry Jam
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30