« 春休みの間に… | トップページ | 忙し過ぎて(ToT) »

2008/04/13

瀬戸山先生のバラ

ペイントクラフト63号に載っていた
瀬戸山桂子先生の『Mandarin roseの手鏡&トレイ』を
プラークにアレンジして描いてみました。

2008_04080032 デザイン:瀬戸山桂子

瀬戸山先生のバラは、前から描いてみたかったんです。
一昨年のトール展で本物を観て感動sign03
依頼憧れていますheart01

それにしても、本を見て描くのってほんとに大変。
インストが大まかにしか書いてないので、
こんな感じかなあ~って手探りで描きましたsweat01
花びらのストロークは、どうしても自分流になっちゃいますcoldsweats01

しかも絵の具はトラディションズ。(持ってないってば~dash
カタログの色見本を調べて、
手持ちのアメリカーナで近い色を選んで…
なんとか描いてみたけど…たぶん発色とか違うんだろうな。
いまひとつ色の深みが出ませんdespair

ほんとの描き方が知りたいよ~!
いつかセミナーに行けたらいいなあ~note

« 春休みの間に… | トップページ | 忙し過ぎて(ToT) »

コメント

サリーちゃん、すてき~
ペンクラの作品、いいな~って思うのもあってもなかなかセミナーに参加したことない先生のって、どうしてもわかりにくいのに、すごいわ~
だから自分流になっちゃうのもわかるわ。私もそうだもの。やっぱセミナーで実際に教わりたいよねcherry
私もこの号には描きたいのはあるんだけど、上級とあるし、時間の余裕がないと挑戦しにくいわ~

*アップルミントちゃん

63号バラ特集はなかなかよかったよね。
私もあと2つ描きたい作品があるんだけど、
両方とも“上級”ですsign03

本の作品って買ったときは「描きたい~」と思うんだけど、
実際なかなか描けないのよね。
素材がない、絵の具がない、時間がない、描き方わかんないって
言っているうちに月日がたってしまうの。
私だけじゃないみたいで、ちょっと安心coldsweats01

サリーちゃん、きれいに描けてる~!
名古屋でよくセミナーされるから、行ってみたら?
一度受けたらバラの描き方よく分かるよ~!

瀬戸山先生のバラ、私も描きたいなぁ~~って思っているの。。。
サリーちゃん、上手に描いているね~~流石!
セミナー受けたいなって思ったけど
トラディションで、私も引っかかっちゃった!
これ以上、絵の具増えるのは困るわ~~。

*オリバーちゃん

私が最初にオリバーちゃんのブログに行ったころ、
ちょうど瀬戸山先生の作品がUPされていたよね。
すごい素敵~と思ったの、よ~く覚えてますhappy01
やっぱセミナーいくっきゃないか~sign03

*バンビちゃん

そうよね。絵の具、ちょっとネックだよね。
トラディションズはCOLOR MATCH SOURCE BOOKにも載ってなくて、他の絵の具への変換も大変でした。
でも描き方は習ってみたいね~sign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休みの間に… | トップページ | 忙し過ぎて(ToT) »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31