« クリスマスローズ | トップページ | 瀬戸山先生のバラ »

2008/04/06

春休みの間に…

2008_04050030

cherryblossom春休みの間、自宅教室はお休みでした。
(小学生以下のお子さんのいる生徒さんが多いので)

その間、私は何をやっていたかというと…
まずは↑この作品。
叔母から随分前に頼まれていて…やっとできましたsweat01

元の作品(教室のネームプレート)は、
色の明度のバランスがいまひとつだったので、
この作品では、色の調整をしてみました。
我ながらなかなか良いできかなsign02と満足してます。
ううう…手放すのが惜しくなってしまったわweep

それから、パケコン用の作品制作。
これは、審査結果がわかるまでUPできません。ドキドキheart02

そして、教室に使っている部屋の一部を模様替えしました。
教室の部屋、和室なんですよね。ここ、実は床の間ですcoldsweats01

2008_04050025
ビフォーの写真がないので、説明すると…
前は、この床の間部分に、
高さ70cmくらいの台を置きクロスを掛け、
ただその台の上に作品をズラッと並べて
飾っていただけなんです。

空間を有効利用するため、棚を入れてみました。
このパイン材の棚は無印良品で購入。
息子たちが頑張って組み立ててくれたので大助かりhappy01
教室がない日は、ホコリを防ぐため(掃除めんどうなんで)
カーテンを閉められるようにしました。

生徒さんからの要望で、販売用のウッドと筆などの用具、
貸し出し用の本も並べました。

2008_04050027

和室だけど、じゅうたん敷いて、
パイン材のテーブル&イスを置いてます。
写真中央、鏡の下に見える棚は絵の具収納棚。
6年ほど前に手作りしたものですscissors

家の建替えはとてもできないんで、
トールの似合わない古い家でちょっと悲しいんだけどね、
いろいろ工夫してがんばるもんねsign03

« クリスマスローズ | トップページ | 瀬戸山先生のバラ »

コメント

サリーちゃん、すごい~lovely
すっごく素敵な作品、色合いもめっちゃグーscissorsだね。好みだわ~~~。確かに手放したくない気分だね~

模様替えもいい感じ~。カリキュラムの作品ってしまいこむわけにもいかないし、埃にもなるし、悩むところなのよね。さすがサリーちゃんだわ。私も何か考えてみよう~~~っと。

いや~んとってもすてきじゃん!!!heart01
私もこんなの欲しいよ~!
サリーちゃん、パケットドンドン出したらいいのに。
ここにお客が一人いますよ。

で、模様替え。私も和室を改造しようかと思ったけど、あまりに大変なので、断念。

アップルミントちゃん

ありがとうheart04私の一番好きな色合いです。
生徒さんからも一番人気の作品なんだ。

飾ってある作品って誇りになるのよね~wobbly
教室のない日が続くときはクロスをかけたりしてたけど、
カーテンは楽チンよ~good

オリバーちゃん

いろいろパケ出したら売れるかしら~sign02
自分でネットショップ?
それとも、頑張ってメーカーさんに売り込む?
作品を気に入って描いてくれる方が増えたら、
そんなに嬉しいことはないよね~heart01
オリバーちゃんのかわいくて癒し系の作品も、
描きたい方多いと思うな~。
パケの売れ行き、ちょっと気になるねcoldsweats01

和室改造はたしかに大変。
いまだ、ふすまや壁はそのままです…sad

本当に素敵ですね~
私も描きたいし、
うちのお教室の生徒さんも
見たらきっと描きたいっていうと思う。
ぜひ、パケットにして
うってほしいです。!!!

アイランドさん

ありがとう~~~!
描きたいなんて言ってもらえて嬉しいです。
本気でパケット作っちゃおうかしら?!
なんだかその気になってきてしまったわcoldsweats01

サリーちゃん おひさです。
私ね、サリーちゃんのこの作品見て、一目惚れして書き込みしたのよ!
凄い人だなぁ~~って感心しちゃったの。
こんな風に自分のオリジナルの作品が作れたら
私、トールいつやめても悔いがないよぉ~~。
この作品、パケになる??
そしたら絶対買っちゃうよ~~。
サリーちゃん、頑張って~~~!!!
サリーちゃんの作品、大、大、大好き♪

バンビちゃ~ん、ありがと~!
熱烈コールに感激してますheart02
サリーぶたpig思わず木に登っちゃいそうです。
こうなったらやるっきゃない?!
パケ用にもう1回描こうかな。
この作品は叔母のところに行っちゃうし、
廃番絵の具もいくつか使っているので、
いろいろ直さないとパケにはできない…coldsweats01
頑張ってみるから気長に待ってて~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスローズ | トップページ | 瀬戸山先生のバラ »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31