« 生徒さんの作品2 | トップページ | セミナー作品完成! »

2008/05/25

セミナーでした

昨日は、名古屋までセミナーを受けにに行ってきました。
手芸普及協会の講師会員向けセミナーです。

毎年この時期、協会主催のクリスマス作品先取りセミナーがあるんです。
まだ夏前だというのに、もうクリスマスxmascoldsweats01
そう、今から準備しなきゃ秋のレッスンに間に合わないのだ!

今年は、弓部玲子先生デザインのアクリル作品。
暗い赤紫系で、barカクテルグラスとポインセチアとリボン。
ちょっと大人のクリスマスです。

セミナーに来ていた方は、
皆さん講師というだけあってさすがsign03
早い早い!説明聞きながらどんどん描いていく!
皆、1日で7~8割がた描き進んでいました。

そんな中…私といえば…モタモタ、ノロノロsnail
しかし講義は、容赦なく次の工程に進んでいく。
うううっ、ついていけないweep
遅いんです。とにかくやることが遅いんです、私。

ゆっくりじっくり丁寧に描きたい性分の私には、
セミナーは向いていないのだと、いつもつくづく思う。

今日は、がんばって明日締切りの仕事を終えたので、
明日は、セミナー作品の続きが描けるかな。
忘れないうちに、頑張って描いてしまおうsign03

そうそう、弓部先生、美人だったよ~confident
作品も上品でエレガントだけど、
ご本人もとっても素敵な方でしたshine

« 生徒さんの作品2 | トップページ | セミナー作品完成! »

コメント

サリーちゃん、セミナー受けてきたのね~~。そんなにスピード早いの~?はじめての弓部先生のセミナー参加だから、ついていけるか心配だわ~~~。
でもきっと楽しいだろうね~。美人な先生なのね。それも楽しみだわ~~~
私は昨日素材が届いて、今下準備はじめたところよ~~~
サリーちゃん、早く仕上げてまた見せてねnote

アップルミントちゃん、お先でした~happy01

息をつく間もない、描きまくりセミナーですsweat01
一緒に行った友達曰く「割り切れば描ける!」
多少のムラは気にせずに思い切って描けば、
1日でかなりのところまで描けるよ。
私は、性格上無理ですが・・・coldsweats01

そんな手の遅い私でも、
今日1日頑張ったら仕上がりましたshine
あとはニスを塗るだけです。明日UPするね~sign03

こんばんは
手芸普及協会セミナー行ったんですね。
私は迷った末、混色の荒らしな気がして、
やめちゃったんです。
いい加減な私は、たいていセミナー作品が中途半端で、ほかしている間に、つくった混色がかたまっちゃうんですう。
手も遅いし、後でやろうとしても、やり直したくなったり、汚くて落ち込んだりして、仕上がらないのよ。ボビーさんのとかは、たのしいし、結構ざくざくって感じてもOKなので、いくんだけど・・・

それから、ひとつ質問があるんです。
この間、ピコットさんから出してる「テンディベス・・・」描きたくって買ったのね。
すっごく素敵で、たのしみなんだけど、少し分からないところがあって・・・教えてもらって良いですか?

アイランドさん、こんにちは。
セミナーって、残りを家で描くの結構大変ですよね。
パレットの絵の具…確かに固まりますcoldsweats01
弓部先生の作品、アイランドさんの予想通り混色多かったですよ~。

デンティベスのパケット買ってくださったんですか。
ありがとう~~~heart04嬉しいですhappy01
わからないところ聞いてください!
ブログのプロフィールのところを開くと、
メール送信という文字がありますので、
それをクリックして、メール送ってください。
お待ちしていますloveletter

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんの作品2 | トップページ | セミナー作品完成! »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31