« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/21

JDPA名古屋コンベンション

19日、名古屋でJDPAコンベンションを観てきました。
JDPAコンベは初めて見させていただいたのですが、
予想以上に規模が大きくてびっくりでしたeye

入口を入ると、まずは右側に童話の部屋が3つ。
写真一つ取り忘れ…coldsweats01
2008_06190038
2008_06190037

左側には、四角いフレームの作品がズラリ!
2008_06190039

その奥に行くと、ものすごい数の大作が
支部毎に展示されていましたshine
2008_06190040
2008_06190048 
2008_06190050_3

ここを通り抜け、ぐるりとまわると、
技術認定の合格作品の展示、セミナー作品の展示、
そして、個人出展ブース、業者出展ブース。
展示作品・販売作品・パケット・ウッドetc...盛りだくさんです。

あちこちでデモンストレーションが行われていて、
私はアンジュブースで古屋先生のデモを見てきました!
前の人の頭と頭の間から、わずかに見える筆さばき!
あれsign02作品、全然写ってないじゃんcoldsweats02
サラサラ~~~っと花嫁さんを描いてました。
2008_06190036

会場では、有名作家さんを何人も発見して、
ちょっとミーハー気分lovely

そして、素晴らしい作品の数々に圧倒されまくって、
刺激いっぱいもらってきました!
ハア~まだまだ私の世界は小さいなあsad
11月東京での展示会出品が不安になってきました。

でもでも、とにかく楽しかったsign03
ずっと見ていても全然飽きないし、
会場で行き会った友達や、
財団の方ともお喋りが弾んでしまって…
結局10時から4時過ぎまで
丸一日コンベを楽しんできちゃいましたhappy01note

・・・私もJDPAに入会しようかしら・・・。

2008/06/13

ペイントクラフト賞

ヴォーグさんのHPで、結果発表がUPされたようなので、
もう解禁だよね?ということで・・・

ジャジャ~~~~~ンsign03
なんと、第10回ペイントクラフト賞で、
私の作品が入賞しましたぁ~shineshineshine
『日本手芸普及協会賞』をいただいちゃったのです!

書店では明日発売になる
ペイントクラフトNo.64に掲載されてます。
憧れのペイントクラフト賞のページに
自分の作品が載っているって、夢のようですheart02

『白万重』(しろまんえ)というクレマチスを描きました。
これですshine

2008_02190038

それから、実はもうひとつ。
同時発表の第3回ピコットパケットコンテストにも
入賞してしまったんですhappy02
第2回に続き、銀賞をいただきました。

こちらの作品は、
ピコットさんでパケットとして発売されます。
『秋色ブーケ』です。

2008_03240024

奇跡の連続で、なんだか夢心地・・・lovely

そうそう、「名前・・・あれ?」って思っている方もいるかしら。
実は私、姓が変わりました。

先月やたらと忙しかった半分の理由は、
改姓にまつわるいろんな手続きと身辺整理でした。

新しい人生のスタートに、
こんな素敵な出来事が起こるなんて、
私は幸せ者ですねheart04
生まれ変わったつもりで、
これから頑張っていきたいと思っていますsign03

2008/06/09

ポーチ

今日は一日、ポーチにバラを描きまくっていました。
いろんな方から注文いただいていたのですが、
随分お待たせしちゃってました。

やっと7個できたけど、
まだあと4個注文のポーチが残っています。

その他にも、ウェルカムプレート、ネームプレート、
メガネケース、バッグなど、
注文作品いろいろお待たせしているんで、
がんばらなくっちゃですsweat01

2008_06090035

このブラウンのポーチは、初めて描いてみたけど、
素材が光って、ものすごく目が疲れるんですよwobbly
素材改良してほしいな~。

裏はこんな感じ。

2008_06090036

このポーチ、中にネットの仕切りがあって、
とても使い勝手が良いの。
私も愛用してま~すhappy01

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31