« JDPA名古屋コンベンション | トップページ | まりちゃんを送る会 »

2008/07/09

初めての内視鏡検査

先週金曜日、夕食のあと、急にお腹が痛くなって…
それはもう激痛で、手足が痺れて冷や汗が出るwobblysweat01
ひどい下痢、しかも血便が!

翌朝になっても止まらないし、微熱もあったので、
怖くなって、病院に行くと、
「大腸ポリープかもしれないから、月曜日に
内視鏡検査します」

ええ~!悪性だったらどうしよう?!とか
変なことばかり考えて、一人でドキドキしてました。

検査前日、消化の良い検査食(レトルトがあるのよ)
を食べ、夜には大量の下剤sweat02(普通の便秘薬の10倍)
なのに、検査当日の朝になっても、なぜか出ない…coldsweats02

朝8時半から病院に入って、
また下剤の追加(今度はめちゃめちゃ甘くてドロドロの薬)

そして、「10時までにこれ飲んでくださいね」
と渡されたのは、腸内洗浄剤2リットルsign03
かすかなレモン味に塩を混ぜたような味で…マズイsad
これを飲むのが何より大変でした。

お腹がからっぽになった昼過ぎ、いよいよ検査開始。
「眠くなるお薬注射しますよ~」と言われて、
5秒後からの記憶がない。気が付いたら、
「終わりましたよ~起きてください!」
内視鏡検査って、なんにも分からないうちに
終わってしまうのもなんですね。ホッheart02

で、検査の結果は「虚血性大腸炎」でした。
腸の一部の血管の血流が悪くなって、
潰瘍を起こしてました。

ひどい場合は、入院・絶食・点滴だそうですが、
私は幸い、飲み薬と消化のよい食事で治ると言われ、
ホッとしましたcoldsweats01

やっと、熱も下がって、下痢も止まって、
今日は、久しぶりに一日トールができました。
あ~やれやれdash
これからは、もっと食事と便秘に気をつけなくっちゃ。

« JDPA名古屋コンベンション | トップページ | まりちゃんを送る会 »

コメント

生ぬるいポカリ2ℓ飲むの大変だったでしょ。
内視鏡検査お疲れさまでした。
ホントたいしたことなくてよかったですね。

私は今度の11月の検査で5回のベテランです。2時間のために本とポータブルCDプレーヤー持って行きます。
私のは最初の検査で悪いモノが見つかって「家族の人呼んで来て下さい」そのまま検査入院でしたもの。

ひとみさん、ベテランさんなんですねcoldsweats01
そんなにヤバい状態だったんですか。
でも今はお元気そうで良かったです。

本とCD持っていけるんですか?!
私のかかった病院は、
入院施設などない開業医のところだったので、
検査前の居場所は、採血の患者さんやら、
点滴の患者さんやら出たり入ったりする部屋。
お腹が空っぽになるまで約2時間、
「出すためには飲んでは歩く!」と言われ、
病院の駐車場をずっと歩かされてました~sad

サリーさん こんばんは
私も4日に大腸の内視鏡の検査をしました。
ペット検診で、悪性腫瘍の疑い有りの再検査でしたので、ビビリました。
結果は、異常無しでしたが、内視鏡がなかなか入らず、お腹に空気パンパンに入れられ
大苦痛でした。
まぁ・お互いに何とも無くて良かったね。

かいおうパパさん、こんばんは。

4日に内視鏡検査だったんですか~。
なんともなくて良かったです。

空気パンパンに入れられて…ってことは、
検査中、意識あるわけですね。
病院によって、やり方違うんだあ。
じゃあ、私は楽だったんだ。
あ~良かった!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« JDPA名古屋コンベンション | トップページ | まりちゃんを送る会 »

セミナー情報

  • Raspberry Jam
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30