« ぬくもりの森へ | トップページ | グリーンバージョン »

2008/10/09

バリュースタディ

先週、念願の大高吟子先生のカラーセオリーの
セミナーを受けてきました。
バリュースタディ(明度のお勉強)をみっちり2日間。

1日目のあと、まさかの宿題が出たので、
その日の夜は、家事を済ませたあと、
夜中までかかって宿題して、大変でしたsweat01

カラーセオリーを学ぶのは初めて。
これまで、勘だけを頼りに描いていたので、
ナント怖いもの知らずだったかと…冷や汗が出ましたsweat02

「セオリーを学べば、困ったときの手助けになる。
そして、自分の描きたい絵を、思うように
表現することができるようになるshine」と吟子先生。

納得です!先生の知識には脱帽でした。
もっとカラーのことが知りたくなりました。
まだまだ勉強することはたくさんありそうです。

« ぬくもりの森へ | トップページ | グリーンバージョン »

コメント

サリーちゃん、こんにちはhappy01
先日は、お疲れ様でしたsweat01
大変だったけど、実のあるセミナーでしたね~good
今回は明度の勉強でしたが、カラーももちろん、オイルペイントにも興味が沸いてきましたheart02
そして、吟子先生が益々好きになりましたbleah
今回のセミナー、サリーちゃんとご一緒出来て本当に良かったわnote

セミナーでは、顔見知りのふ~みんちゃんが居てくれて心強かったです。
しかも14人中たった3人のアクリル仲間だったもんねcoldsweats01

オイル、前々からやりたいと思っていたけど、
私も今回のセミナーで益々興味が沸きましたheart01

作品展が終わったら、まずバリューセミナーの作品を完成させて、
その次には、この前名古屋で購入した弓部先生のオイル作品のキットをやってみようと思っていますsign03

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬくもりの森へ | トップページ | グリーンバージョン »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30