« 作品たち花・花・花展へ出発 | トップページ | 花・花・花展 »

2008/11/22

やっと描けた…

10月初めに受けた吟子先生のバリューセミナー。
そのあとずっと忙しくて、作品は描きかけのままでした。
今週やっと、描く時間ができたので、
ここ数日頑張って、なんとか出来上がりました~shine

2008_1122jdpa0043

セミナーで与えられたのは図案のみで、見本はなしsweat02
使う絵の具は、ホワイトとブラックの2本だけ。

ハイキー、ミドルキー、ローキーそれぞれのベースに、
自分で色(バリュー)を決めて、ディティールを考え、
ペイントしていくというセミナーでした。

受講者14人中、ほとんどの方がオイルで、
アクリルは私を含めた3人だけ。
アクリルの描き方(技法)は自由だったので、
とにかくリターダーとモップを駆使sign03

こんなセミナー初めてで、最初は戸惑ったけど、
ディティールを考えてたら、
だんだん楽しくなってきちゃいましたnote

で、なんとか自分なりに描き終えたつもりだけど、
良いのか、悪いのか…よくわからないですcoldsweats01

吟子先生から「アクリルの人がどんなふうに仕上げるか
見たいから、描きあがったらメールで画像を送ってね!」
と言われているので、これから送ります…はいhappy01

« 作品たち花・花・花展へ出発 | トップページ | 花・花・花展 »

コメント

サリーちゃん、セミナーにはたくさん参加しているの?
いろんな勉強してるのね~!
頑張って描きあがったら、実物を吟子先生に見て頂きたくなりそうね~
先生の感想やアドバイスが聞きたいネ
はぁ~~描きたいものに追われてる自分を反省。
サリーちゃんを見習わないといけないわーshine

sacoちゃん、
私も普段は描きたいものしか描いてないのよ~sweat01
セミナーは、せいぜい年に2回くらいかなあ。

私、協会主催のものしか行ったことがなかったんだけど、
去年から、友達のSakoちゃん(名前似てるねhappy01)主催の
プライベートセミナーに誘ってもらうようになって、
吟子先生のを2度受けました。

カラーセオリーだけは、チャンスがあったら、
いつか習いたいと思っていたの。
今回バリューだけだったけど、すっごく勉強になりました~good

先ほどは、メールをありがとうございました。
今更ながら。。。。↓ の記事を読んで。。。(>▽<;; アセアセ
ソレイユコンテスト、受賞おめでとうございました。
ごめんなさいね~~~。

作品、今また見てきて、素晴らしい作品だと思います。
誰もが好きなって、、大切ですよね。

26日、お会いできますように(*^_^*)
楽しみにしています。

サリーちゃん、こんばんは
吟子先生のオイルはとても勉強になりそうですね。
一度習ってみれば良かったなぁ~~。
オイルはもうやる気にならなくって~~(><)
とても素敵に描かれてますね。

明日あさってはいよいよ東京ですね!
私は、すぐ近くにいるんですが・・・レッスンとセミナーなの~~(;;)
お会いできずに残念です~~。
またいつか会えるといいな♪

あっけちゃん、ありがと~~~heart01
前に、あっけちゃんにメールで励ましてもらって、
チャレンジする勇気もらったんだよ。

あっけちゃんのも銀座で見せてもらいましたshine
毎回、さすが!!の作品です!
裏面が見えなかったのが残念だったな~。

26日の祝賀会で初対面ねsign03
うれしい~~~happy01

バンビちゃん、
私は、これ、アクリルで描いたんだよ。
バリューを学ぶためのセミナーだから、
描き方は何でもいいんだって。

でも、ほとんどの方がオイルでやってたんで、
面白そうだなあ~って見てたんだけどeye
オイルは難しいのかなあ。
バンビちゃんは、アクリルのほうが好きなのねheart04

明日から東京ですsign03
またバンビちゃんに会えるかなあ~って
楽しみにしていたけど…残念ですweep
教室とセミナー頑張ってね~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作品たち花・花・花展へ出発 | トップページ | 花・花・花展 »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30