« やっと描けた… | トップページ | オイルに初挑戦! »

2008/11/30

花・花・花展

25日~26日、東京芸術劇場に行ってきましたhappy01
池袋西口公園を抜けると会場はすぐ目の前。
5階に直通の巨大エスカレーターで一気に会場へup

2008_1126jdpa0040 2008_1126jdpa0041
2008_1126jdpa0042 2008_1126jdpa0043

会場内には、『花』をテーマにした
素晴らしい作品がところ狭しと並んでましたshine

目を引いたのは、正面の壁いっぱいに飾られた
講師と生徒さんによるフラワートピアリーtulip
細長いハートのプレートを花びらに見立て
12枚一組にすると大きな花になるsign03
小さな作品も、こんなふうに並べると
すご~く豪華で素敵でしたheart04

講師の皆さんの作品、有名作家さんの作品、
カリキュラム作品、季節教材作品、
ペイントクラフト賞入賞作品、
ペイントクラフト掲載作品、白磁ペイント作品、
古屋先生と石田先生の本に掲載の作品、
協会評議員さんによるクリスマスディスプレー
本当に盛りだくさんの展示でしたnotes

会場内は撮影禁止だったんだけど、
自分の作品と写真cameraを取りたい場合のみ、
受付に言って腕章を付ければOKということで…

たまたま、受付付近にいらしたバルーチャ先生が、
「私が撮ってあげますよ」とsign03
なんと、かの有名なバルーチャ先生を連れまわし、
自分の作品の飾ってあった4箇所で
記念撮影をしてきましたscissors

頑張って描いた作品をたくさんの方に見てもらえたし、
皆さんの素晴らしい作品もたくさん見れたし、
東京の友達が4人も会いに来てくれたし、
ネット繋がりの方と、初めての対面を果たせたし、
有名な作家さんにもたくさん会えたnote

楽しいイベントが終わって、
次の作品への意欲とイメージが沸いてきたよ~happy01

改めて、今回展示してもらった作品です。

第10回ペイントクラフト賞 日本手芸普及協会賞受賞 『白万重』
2008_02190038

日本手芸普及協会2008秋冬教材 『窓辺のテンダーフラワーズ』
2008_0904jdpa0062

個人出品作品 『ジュリア&デンティベス』
2008_04050030

個人出品作品 『ロマンティックローズガーデン』
2008_0831jdpa0043

« やっと描けた… | トップページ | オイルに初挑戦! »

コメント

サリーちゃん、お疲れ様~~~
終わってしまえば、あっという間の作品展だったよね。
いっしょに食事したり、遅くまでおしゃべりしたり、とっても楽しかったね。
またいつかあんな機会があったらいいねhappy01

アップルミントちゃん、長旅の疲れは取れましたか?
私は、帰りの荷物が重たくて、しばらく筋肉痛でしたsweat01
祝賀会のお土産のでっかいウッドにはマイッタよ~wobbly

アップルミントちゃんとは、
たくさんの時間を一緒に過ごせてうれしかったです。
とっても楽しい思い出ができましたheart01
またいつか会おうね~sign01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと描けた… | トップページ | オイルに初挑戦! »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30