« 授賞式を終えて… | トップページ | やっと描けた… »

2008/11/18

作品たち花・花・花展へ出発

(財)日本手芸普及協会
ペイント部門発足5周年記念作品展
『花・花・花Withグリーン&フラワートピアリー』が
11月25日(火)~27日(木)まで
池袋の東京芸術劇場で開催されますsign03

私の作品は、講師会員としての出展作品が2つ。
季節教材になった作品が1つ。
そして、同時開催のペイントクラフト賞入賞作品展
のほうに入賞作品が1つ。
合計4作品が展示されますshine

明日か明後日の二日間必着なので、
今日の夕方、作品の荷造りをして発送しました。

2008_1118jdpa0042

・・・と書くはずだったんだけどsweat02

「宅急便は夜7時までに持っていけば楽勝~!」
なんて、タカをくくっていた私。

夕方5時、荷造りして、
協会からもらっていた送り状をペッタン・・・
えっsign02ゆうパックsign02
ヤ、ヤバイsign03 郵便局もう終わってるsign02happy02

ペンクラ作品のほうは、ヤマトだったから
余裕で荷物預けてきたけど、
郵便局は・・・5時10分clockやっぱりアウトでしたcrying

でも、今、ネット調べてみたら、
明日送ってもちゃんと明後日には着きそう。
あ~良かったdash

一瞬、目の前が真っ暗になった私でしたsweat02

来週の展示は、コンテストじゃないから、
思いっきり楽しんで観れそうですhappy01
ワクワクheart02

« 授賞式を終えて… | トップページ | やっと描けた… »

コメント

サリーちゃん、賞続きですごいね~~~おめでとう~~
でも、ちょっとおドジ?好きだわ~~~(^^;;、あの郵パックは、郵便局なら全国どこにでもあるから~~という協会の配慮なのよん。でもサリーちゃんとこなら一日で十分着くね。ぷふふふ。。。。
で、いつ会えるかな~???声かけてね!楽しみにしているんだから~~~

アップルミントちゃん、ありがと~~~heart01

今日の朝、ゆうパックちゃ~んと送りました。
ばっちり明日届くそうです!良かった~!

東京行く日決めたよ!
25日~26日お泊りで行くことになりました。
宿泊先は新築したばかりの友達のhouseです。
会場には25日26日ともに足を運ぶ予定good
アップルミントちゃんのお顔がわからないけど、
Sakoちゃん見っけて、教えてもらうよ~!
もうすぐ会えるね~楽しみ~happy01

サリーちゃん、こんばんはhappy01
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。

銀座では、たのしくお話してくださって
どうもありがとうございました。
HPにも、書き込みありがとうございましたv

サリーちゃんの作品、とっても好きですheart04
温かい想いがたくさんこめられていた作品だったんですね。だから、見る人の気持ちも温かくなるのね。
他の作品も、素敵なのがたくさん♪
生徒さんたちも、お幸せですねv

またお会いできるのを楽しみにしています。

こんにちは
先日のブログ読ませて頂きました
サリーさんは自分の世界をお持ちです
それは私にとっては羨ましいことです
トールはそれが一番です
わたしはまだまだそこまでたどり着けずいますから;;もう15年近くやってますが

先日出口むつみ先生の作品展行って来ました
凄い高度な技術の作品が並んでるわけではありませんでした。でも世界があるんですよね~ 素敵でした~
トールって色合いだとかモチーフ選び構成そして一つの作品をまとめる力…
サリーさんにはもうそれが揃ってると思いますよ!!
ご自分が好きなものを自信を持って描いていって欲しいです
応援してます!

恥ずかしながら私の作品見られてしまいますね;

私は27日に見に行く予定です!

私も見せていただくの楽しみです(^_^)v

makiちゃん、来てくれてありがとうsign01
ほんの数日前まで雲の上の人だったmakiちゃんと
こんなふうにやり取りできるなんて、
なんだか信じられないですheart04

以前から、makiちゃんの作品を見ては、
こんな素敵な作品を習える生徒さんは
幸せだろうなあ~って思っていたんですよ。

私も、自分の好きなものを描きつつ、
生徒さんにも喜んでもらえるように頑張っていこうと思いますhappy01

またもし東京で会えたら、声をかけて下さいねnote

Roze☆さん、こんばんは。
すごく褒めていただいて恐縮ですcoldsweats01

私、実はね。
愛情込めて育てたお花を描いてらっしゃるRoze☆さんのことを知って、私はまだまだ上っ面だけ・小手先の絵しか描けてないと反省していたんですよsweat01

技法やデザイン力だけでなく、題材に対する愛情や思いってすごく大切だと思います。
これからの私にとって、一番大事な課題かもしれません。

Roze☆さんの書いてくださった出口先生のことは、すごく納得できました。
いろいろ大切なこと教えてくれてありがとうheart02

東京には27日ですか。すれ違いで残念ですweep
ペンクラ賞の生作品、見せていただくの楽しみにしていますねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 授賞式を終えて… | トップページ | やっと描けた… »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31