« 花・花・花展 | トップページ | ガラスのアンジェリーナ »

2008/12/02

オイルに初挑戦!

2008_1202jdpa0062

8月に名古屋三越のトールペイント展で買ってきた
弓部先生のオイルのキット、ようやく描き始めました。

このあと葉脈を入れれば、第1ステージ終了です。
乾かして、次は第2ステージ。
更に陰影を付けていくみたいです。

オイルは全くの初心者。
正真正銘これがオイル初作品sign03

先生に「これならオイルが初めての人でも大丈夫よ」
と勧められて買ってみたけど、
もっと小さいものから始めれば良かったかなcoldsweats01

練った絵の具artを販売していたので、
すごーく助かっているんだけど、
冷凍庫に3ヶ月もおいてしまったから、
ちょっと固まりかけている色もあるの。
絵の具が取りづらい…sweat02

それに、オイルに慣れないから、
つい乾いてないところを触ってしまって…
何度も絵の具を剥がしてしまいましたwobbly

でも、これが出来上がったら綺麗だろうなあshine
記念すべきオイル第1号作品。
頑張って仕上げるぞ~sign01

« 花・花・花展 | トップページ | ガラスのアンジェリーナ »

コメント

こんにちは☆
オイル頑張ってますね!
私も自己流でいくつか描きましたよ!
オイルはサリーさんにむいているような気がしますが…
おおかたアクリルで塗ってハイライト、シェイド、アクセントなどにオイルを使ったらどうでしょう!
生意気なこと言ってすみません;;

ところで花展で、作品4点見せて頂きました!
想像以上のすばらしさに棒立ちでした
サリーさんの世界を感じるばかりかすごい高度な技術をお持ちなのに大変感心しました
私の作品の手抜きなことといったら
一目瞭然!しかも上下に並んでいて…
サリーさんに見られてしまったと思ったら恥ずかしくなりましたよ
とってもいい勉強になりました!

これからも素敵な作品を見せてください!
私も頑張ります(*^_^*)

サリーちゃん~heart04
オイル、これからどんどん描いていくのかな?
幅を広げてるサリーちゃん尊敬ですshine

「花・花・花」の記事、行けなかったので嬉しく拝見しました~。
銀座に続いての東京だったけど、充実した時を過ごせて、行って良かったねーhappy02

Roze☆さん、オイルも描くんですね~sign01
アクリルとオイルをうまく合体させる方法もあるなんて、
考えもつきませんでした~flair

花展での作品、そんなに褒めてもらったら、
私、木に登っちゃいますよpigsweat01
技術的には、高度なテクニックはできなくって、
ひたすらサイドローディングするのみです。

Roze☆さんの作品と近くだったから、
バルーチャさんに撮ってもらった写真に、
Roze☆さんのも一緒に写っていてラッキーsign03
なんだか、うれしくなっちゃいましたlovely

sacoちゃん、こんにちは。
オイルこれからも描いていくか…は微妙ですcoldsweats01
慣れてしまえば、どうってことないのかもしれないけど、
なんとなく扱いづらいのよね。
すぐに乾かなくてイライラするよ~dash

sacoちゃんの『エントツサンタ』さん、
東京で見てきました~sign03
すっごくかわいい作品なんだけど、
ベースの色がおさえてあって、
かわい過ぎないところが絶妙だねsign03
うちの生徒さんが描きたいって言ってました。

こんにちは☆
たくさんの出会いや刺激があったサリーちゃん、創作意欲がみなぎってるのねo(^-^)o
いつかやりたいって言って本だけ買って満足してちゃダメだね(^_^;)
オイル初心者用のセミナーがあったら、今なら迷わず行っちゃうのになぁ(笑)
年の瀬が近くなって、気忙しくなってきました。お互い体に気をつけましょうね(^O^)/~~

ふ~みんちゃんも、この前のバリューセミナーのとき、
オイルやりたい~!って言ってたねheart04
初心者向けセミナーあったらいいよね~。
前にSakoちゃんが、そんなセミナーも考えているようなこと言ってたけど、どうなってしまったのかなあ・・・sign02

このオイル作品ほぼ完成したよ。
しっかり乾いたらニス塗ってUPするね。

でもね~私はやっぱりアクリルが好きかもcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花・花・花展 | トップページ | ガラスのアンジェリーナ »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31