« また…すみれ。 | トップページ | ハーブコレクションⅠ »

2009/08/04

新カリキュラム 2作品

2009_0802jdpa0060

弓部玲子先生デザインのスティルライフ(アクリル)
『フルーツカーニバル』

日本手芸普及協会のカリキュラムSTEPⅡに
新たに加わった作品です。

この作品では、いろいろな質感の表現の仕方を学びます。
花びらの柔らかさ、フルーツの透明感、ホーロー、水滴など。

弓部先生のアクリルを描くのは2作品目なので、
キャンバスジェルを使ったドライブラシのやり方も大分慣れて、
なかなか楽しく描けた作品でした~o(*^▽^*)o


2009_0801jdpa0058

こちらは、カリキュラムステップⅢに加わった
森初子先生の風景画、『水辺のほとり』です。

やっとやっと仕上がった~!\(;゚∇゚)/
さすがに上級作品なので難しかったです。

この作品では、空と水辺の描き方、
レンガや窓ガラスの表現の仕方、
遠近感の出し方などを学びます。


普段、オリジナルばかり描いていると、
マニュアルを解読しながら、作家さんの作品を描くのが、
とても大変に感じてしまいます…(^-^;

でも、学ぶことの多い2作品で、
どちらもどっしりと高級感のあるデザイン。
完成したときは感動ものですよ!

« また…すみれ。 | トップページ | ハーブコレクションⅠ »

コメント

うわー!
サリーちゃんもう描いちゃったのね。
わたし、弓部先生6月にセミナーに行って、
それっきり、ほかしてあるよ(ρ_;)
反省反省です。
描き方、すごく勉強になったから、
早く完成させなきゃ。
作品展もあるのに、相変わらずえらいなあ。
私は、夏休みと、受験生の親を満喫してマース。

アイランドちゃん、こんにちは。

夏休みをのんびり楽しんでいるのね♪
私も受験生年齢の息子がいるけど、
本人受験する気はなさそうなので、
親子共に好きなこと三昧の日々です(v^ー゜)

協会の作品は、
もう来月習う予定の生徒さんがいるから、
必死で完成させたのよ~(;´▽`A``
これから頑張ってインスト作りだよ~!

アイランドちゃんも
頑張って完成させてね!

サリーちゃん、お久しぶりです。

地震、大丈夫でしたか?
かなり大きいみたいで心配です。

私も1年位前に大きい地震を経験してるので、他人事ではありません。
怖さも、今でも覚えてます。

余震での恐怖。。。
ほんと、、何も出来ないけど、、
お気をつけてください。

完成ですね。とっても素敵に仕上がってます。
さすがです。
そうそう、インストも先生によっていろいろだし、見ながら描くのはホント面倒ですよね。
特に、森先生のは素敵な分、
細かいから大変でした。
最近、目も悪く、ただでさえいい加減なのに・・・
見落としがあるか心配ですけど・・・
ま、いっか。って感じです。

地震、伊豆方面は知り合いが多いので私もビックリしました。
サリーちゃんち方面も大きく揺れたのですね。
自然災害は防ぎようが無いかもしれないけど、気をつけてくださいね。


あっけちゃん、心配してくれてありがとう。

静岡県でも、うちはかなり端っこなので、
震源から離れていて震度3でした。

棚の物が落ちるほどの揺れではなく、
全く被害はなかったよ。

それでも、かなり長く揺れたから怖かった~。

静岡市内の友達の家は、
テレビが落下したり、
外壁にヒビが入ったりしたみたいです。

地震のあと、ふとあっけちゃんのことを思い出していたよ。
去年のコンベの頃だったな~って。

震度3~4くらいでも怖いのに、
どれだけ怖くて大変だっただろうって。

とにかく、無事ですのでご心配なくです。

bambiちゃん、ありがとう。

↑あっけちゃんにも書いたけど、
私の住んでいる辺りは、そんなに酷くなかったので、
地震の被害はなく無事です。

中部や伊豆のほうが酷かったんじゃないかと思います。
bambiちゃんのお知り合いは
大丈夫だったでしょうか。心配だね。

森先生の作品は、
ほんとに細かくて時間がかかりました。
私も描き忘れがないか心配です。

セミナーはハイスピードだったから、
たぶん半分くらいしか覚えてません。

でも、描きあがったらホントに素敵!
森先生の人気に納得でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また…すみれ。 | トップページ | ハーブコレクションⅠ »

セミナー情報

  • Raspberry Jam
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30