« 壷型クレマチスのタイルフレーム | トップページ | 世界押し花絵芸術祭 »

2009/10/02

作品展の準備その1

2009_1002jdpa0044

作品展まであと1ヶ月半となりました。

案内ハガキのデザインがやっとできて、
暇をみて少しずつ印刷中です。

節約のため、ハガキはPCで手づくり。
去年も一番苦労した地図作製は、
今回も、長男のアドバイスで、なんとかクリア。
まあまあいい感じにできあがったかな~。

他にもやらなきゃいけないことがいっぱいです。

先月は、会場に行って、担当者と打ち合わせ。
部屋の広さやドアの位置、
テーブルとパネルのサイズなども確認して、
レイアウトのプラン作りと展示作品のリストアップ。

プランができたら、また会場に行って、
テーブルとパネルの数が足りるか確認。

テーブルクロスは自分持ちだと言われ、
手芸店やインテリアショップを何軒も回って、
安いクロスを探しまくる。

4m1000円大特価の麻の生地を見つけて、
お店にあった3束12m分を購入。

しかし…我が家のミシンは壊れていて使えないから、
縫製を誰かに頼まなきゃいけないし、
まだあと18m分のクロスが必要で…

結局、雑貨屋さんで既製品の安いクロスを見つけて、
大量に取り寄せてもらいました。

2009_1002jdpa0043

まだこれから、自分の作品を6作品描く予定で、
その合間に、ハガキの印刷、名札作り、
ディスプレイのプラン、体験会の準備、などなど…

今月は、出張教室の会館の文化祭もあるし、
はあ~~~フル回転で頑張らなくっちゃ!!!


« 壷型クレマチスのタイルフレーム | トップページ | 世界押し花絵芸術祭 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 壷型クレマチスのタイルフレーム | トップページ | 世界押し花絵芸術祭 »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31