« メール送受信できません | トップページ | 教室作品展のお知らせ »

2009/10/18

子ども体験教室

2009_1018jdpa0054

今日は、出張教室で会場を借りている
磐田市ふれあい会館の会館祭で、
磐田教室の生徒さんの作品展示と
子どもの体験教室をやってきました。

今年の見本作品はこれです。
2009_1018jdpa0062

リネンのミニトートバッグに、
4種類のスタンプを自由に捺してもらい、
そのあと好きな色でお花を塗りました。

最後にグリッターで
キラキラドットを花芯に入れると完成!

少し緊張しながら、
真剣な表情で描いていた子どもたちも、
完成の瞬間みんな満足顔になります。

子どもたちの思い思いの作品です。
みんなそれぞれ違っていいね!
2009_1018jdpa0057

展示のほうは、5人の生徒さんが出品してくれました。
この1年間に描き上げたみんなの力作と
私の作品を何点か展示して、
ご来場してくださった皆さんに見ていただきました。

2009_1018jdpa0058

来月の教室作品展でも、
平日のみですが体験会をやります。
今度は大人の皆さんに楽しんでいただこうと思います。
詳しくは、また後日UPしますね!

P.S.今日もメールがエラー状態です(ーー;)

« メール送受信できません | トップページ | 教室作品展のお知らせ »

コメント

子どもさんたちのも、すごくすてきで、きっとずっと大事にしたくなる作品になりますね。
アレンジでいろいろになるんですね。

にこりんちゃん、こんばんは。

決まった4種類のスタンプを
レイアウトしていくだけなんだけど、
個性が出ます。

子どもの発想ってやっぱり面白い!

自分で描いたもの、作ったものって、
すご~く愛着がわくんですよね~。
みんな大事に使ってくれるといいな。

にこりんちゃんに分けてもらった
ヨーグルトカップ大活躍でした。
ありがとう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メール送受信できません | トップページ | 教室作品展のお知らせ »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31