« 作品展レポ3 | トップページ | 友達の作品展へ »

2009/11/23

作品展レポ4

2009_1123jdpa0144

5日間の教室作品展が終わりました~~~。

作品展をやろうって決めてから、
生徒さんたちみんなと頑張ってきた数ヶ月。

そして、みんなの笑顔がまぶしかった、
5日間の晴れ舞台。

お洒落なギャラリーもいいけれど、
地元の図書館展示室を選んで
ほんとによかったなって思っています。

気軽に来られる場所だからこそ出来た
アットホームでとても暖かな空間でした。

立派な作品がピシッと並ぶ作品展よりも、
作品を通して人の暖かさが伝わる
そんな作品展にしたかったのです。

2009_1119jdpa0027

ご来場くださった方々に一番好評だったのが、
お一人お一人のコメントとともに展示した
『Flower of Memories』のコーナーです。

10人の生徒さんが挑戦してくれた
それぞれのアイデアによる アレンジ&オリジナル。

小さな作品だけど、
ちゃんとその人らしさが出ていて、
どれも本当に素晴らしい作品になりました。

2009_1119jdpa0029

2009_1119jdpa0028

2009_1123jdpa0059

最初は、みんなに負担を押し付けてしまったかな…と
ちょっと悩みました。

でも、一堂に展示された作品を見て、
みんな口々に「面白いね!」
「やっぱりやってよかったね!」って言ってくれて、
グッと嬉しさがこみ上げました。

2009_1123jdpa0058

これは、コーナーの看板的役割で描いた作品です。

私にとって、花といったら、
思い浮かぶのは今までに描いてきた作品の数々。

思い出のオリジナル作品の一部分一部分を、
セピア色の写真に収めたような感じに
デザインしてみました。

作品展レポ、次はラストになると思います。
また見てくださいね。

P.S.家の中、片付かない荷物でグチャグチャです。
  復元されるのはいつの日か…( ̄Д ̄;;


« 作品展レポ3 | トップページ | 友達の作品展へ »

コメント

サリーさんおはよ~~

皆さんと工夫して作り上げた作品 よく伝わりました~
心地よいお疲れがあるかと思いますが 展示会ってまた新たにがんばろーってエネルギーいただけますよね。
お疲れさまでした~

どれもすてきな作品ばかりで パケットでほしいくらいです♪

今日は押見先生のレッスン いってきます(^-^)

hiromiちゃん、こんばんは。

昨日は押見先生のお教室だったんですね。
いいなあ~~~。

作品展が終わって、
確かに心地よい疲れって感じですね。

今日の自宅教室は、
生徒さんたちと作品展の話でもちきり!
みんな「いい刺激をもらった」って言ってました。

私も、みんなに喜んでもらえるような作品を、
もっともっと描かなくっちゃね!

サリーちゃん
作品展お疲れ様でしたhappy01
素敵な作品がいっぱいで楽しませていただきましたscissors
パパがいなかったら、もう少しゆっくり出来たかも・・・つきあってもらったから文句言っちゃあいけないね(笑)
うなぎ、美味しかったよgood
また遊びに行きますねnote

ふ~みんちゃん、
私も今ふ~みんちゃんのブログに
コメ書いてきたところです。

同時にお互いに書いてたのかな?!
なんか笑えるね~

旦那様とお揃いで来てくれて
ほんとにありがとね~!

うなぎに釣られたとはいえ、
運転手してくれるなんて優しいわあ。

私も会場ではドタバタしていて、
もっとお喋りしたかったのになあ。
また今度、ゆっくりランチでもしましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作品展レポ3 | トップページ | 友達の作品展へ »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30