« 友達の作品展へ | トップページ | コットンフラワーのミニツリー »

2009/11/28

作品展レポ5

2009_1123jdpa0204

作品展から6日が過ぎて、
興奮気味だったテンションも少し落ち着いてきました。

クリスマスコーナーをまだ紹介してませんでしたね。

この時期の作品展といったら、
普通はクリスマス作品がメインになるのかしら?

私、クリスマス作品ってあまり描いてないんです。
ちょっと苦手なの…ヾ(;□;)э

だから、クリスマスコーナーのほとんどが、
手芸普及協会の季節教材です。

でも、作品展のため、何かオリジナルを描いて、
ディスプレイも考えなきゃ…と、
それで思いついたのが、
コースターを使ったオーナメントツリーでした。

2009_1123jdpa0205

あまりクリスマスらしくないデザインですが、
一応…クリスマスローズ、ポインセチア、柊、
コットンフラワー、シクラメン、スノードロップ、
そして雪の結晶の7デザインが描いてあります。

スクロールが苦手な私…
指の筆だこに絆創膏を巻きながら、
結構必死の作業でした(。>0<。)
メタルパーツを取り付けるのも苦労したなあ。

2009_1123jdpa0206

下の花台は、全くクリスマス作品じゃないけど、
オーナメントと色をおそろにして雰囲気作り。

ちなみに、花台のデザインモチーフは、
デフォルメしたクレマチスで、
中央のデザインは『白万重』に使ったものです。

先に紹介したコースターのオーナメント、
実は、参加記念品として、
作品展終了後、生徒さんに一つずつプレゼントしました。

プレゼントにするための作品じゃなかったら、
きっと21個も描く気力はなかったと思う。

みんなの笑顔が見たかったから、
あのクリスマスディスプレイの作品が
完成出来たんだなあって思います。

会場で正確にきれいに並べてくれた
Hさん・Iさんにも感謝です。

2009_1123jdpa0209

作品作りから、準備、体験会、受付、片付けまで、
いろいろ大変だったけど、
みんなほんとにありがとう~!

ご来場くださった皆さん、応援してくださった皆さん、
たくさんの方に感謝しています。

また2年後か3年後、
第2回の教室作品展が実現しますように。

今日からまた頑張ります!


« 友達の作品展へ | トップページ | コットンフラワーのミニツリー »

コメント

ふ~みん改めショコラですpaper
最近、ややこしくなってきたので…(笑)

クリスマスのオーナメントツリーは本当に素敵でしたよup
実は、作品展後の行方が気になってました(お節介ですが…笑)
それにしても、グッドアイデアですね~xmas
21っていう数字から、もしかして記念品かな?と思ってましたが、
生徒さんに喜ばれたでしょうね~happy01

さすがショコラちゃんするどい!
見抜かれてたか~!coldsweats01

でも生徒さんの参加人数は14名なのよ。

デザインが7種類だったので、
一応一つずつ手元に残しました。
今後描きたい方がいるかもしれないしねheart01

あと2枚好きなデザインを描いて、
3連にして飾ってもいいよね~shine
なんてお勧めしてみたけどね…どうかしらsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達の作品展へ | トップページ | コットンフラワーのミニツリー »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30