« 作品展レポ2 | トップページ | 作品展レポ4 »

2009/11/21

作品展レポ3

昨日で体験会が終わり、そのスペースが空いたので、
今日は、デモンストレーションをしてみました。

毎日何人もの方から聞かれた質問。
「トールペイントってどうやって描くんですか?」

なかなか説明だけじゃ伝わらないから、
実演をやって見せたほうが伝わるかなと思って、
急遽デモをやってみることに。

図案や色指定表を見せながら、
ベタ塗り・サイドローディング・ドライブラシ・
スティップルなんかを入れて、
葉っぱとマーガレットとこでまりを描きました。

大正解ですね。
トールは絵心がなくても大丈夫ってこと、
皆さんに良く分かっていただけたようです。

初めてトールを見る方からは、
サイドローディングでシェイドを入れた瞬間に
「うわ~~~!」と歓声が上がります。
なんか嬉しいな、この感触…( ̄ー ̄)ニヤリ

最終日の明日も、頑張ってデモしようと思います!

今日は、会場左奥から正面、
バラとクリスマスローズを中心とした
ちょっとシックなコーナーを紹介しま~す!

2009_1119jdpa0019

2009_1119jdpa0020

2009_1119jdpa0021

バラ、クリスマスローズとなると、
中級以上の力作が多く、
色目はシックだけれどちょっと豪華になってきますね。

もう一つ、今日はこの写真をUPしておこうかな。

2009_1119jdpa0040

右手の寄せ鉢アレンジメントは、
手芸普及協会の5人の講師仲間からいただきました。
ありがとう!うれしい~!o(*^▽^*)o

そして、左手のピンクのアレンジメント。
なんとなんと贈ってくださったのは押見素子先生です!

作品展のご案内さしあげてなかったのに…
初日の朝、このサプライズに思わず涙してしまった私です。

« 作品展レポ2 | トップページ | 作品展レポ4 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 作品展レポ2 | トップページ | 作品展レポ4 »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31