« オリーブだらけです | トップページ | 体験レッスン »

2010/01/16

花・花・花展の出展作品

2010_0115jdpa0026

3月末の『花・花・花展』(手芸普及協会主催)に
2作品出展を申し込んであります。

出展作品の受付シート、昨日15日が提出締切でした。

15日必着なのに、15日にポストに入れることを
勝手にイメージしていたマヌケな私。

昨日午後に気がついて、
慌てて協会事務局に電話したら、
「土日は協会もお休みなので月曜日に着けばいいですよ」
と優しいお言葉…あ~良かった~。

というわけで、今日メール便にて書類を発送しました。

1作品は昨年の教室展に展示したクレマチス。
もう1作品は、まだラフ画状態!(しかも線描きのみ;)

書類にタイトルとモチーフの花の種類を
書かなきゃならなかったので、
必死でデザインを練りました。

数日前、ウッドを注文して、
ラフ画を描きかけていたところ、
メーカーさんから「ウッドが欠品です」の連絡( ̄○ ̄;)!

急遽、別のウッドを使うことにしたので、
デザイン全部やり直しで、
考え出したら夜も眠れなくなっちゃって、
ここんところずっと寝不足でした~。

ラフ画ができて書類も無事発送して、
これでやっとゆっくり眠れそうです。ほっ。

今度は展示会前の発送で慌てないように
気を付けなきゃね。
作品は遅れたらアウトだからね~。


« オリーブだらけです | トップページ | 体験レッスン »

コメント

こんにちは~~happy01
展示会前だったんですね~sign03

時間ないときに限って、メーカーに材料がなかったりしちゃうんですよね~
寝不足なんですねsign01ほんと、お疲れさまですconfident

私も数年前、展示会に作品(私は洋服)間に合うように
必死で頑張った頃の記憶がよみがえり、なんだかなつかしく感じましたnote

これからも応援してますhappy02sign03

えみトラのえみよりcatface

えみさん、コメントありがとうheart04

展示会まではまだ2ヶ月以上あるので、
作品はこれからゆっくり
描き上げようと思っています。

えみさんは、お洋服作っていたんですか~!?
洋服作れるなんてすご~い。
私、お裁縫苦手なんで、尊敬しちゃいますshine

私の裁縫嫌い・・・実は
中学のときの家庭科がトラウマになってますbearing

サリーさん、ありがとう~confident
サリーさんはあんなに繊細で美しいトール作品つくってるから、ほんとすごいです heart04器用じゃなきゃできないですよ~きっと裁縫も出来るんだと思いますよconfident

私、裁縫はまったくだめなんですよ~catface
洋服の仕事のほうは、デザインの学校へ行ったわけでもないので、自己流で「こんな服欲しい!」を紙にデザイン書いて、工場に指示してつくってもらってました。おおざっぱでしょ~smile
だからクレームもありましたよ。でも作品ができた喜びは大きいですよね~ 
あ、今度機会あったら展示会のときの写真でもお見せしますhappy01

細かい作業や、きちんと学校へ通ってお勉強するのが苦手なの…わ・た・しheart04

えみトラのえみcatfaceより

えみさん

お洋服を縫っていたわけではないんですね。
お得意はデザインのほうなんだ!

私もトールは自己流です。
習うよりも、自分で考えてやってみて、
いろいろ発見していくのが好きなんです。

なんか似てますね~coldsweats01

サリーちゃん、自慢じゃないけど私の方が大ボケですよcoldsweats01
15日までにfaxすれば良いと思い込んでて、慌てて事務局に電話しちゃったんだもんsweat01
今から郵送してもらっても大丈夫ですよと言われたくちです(笑)
写真じゃないなら、faxでもOKと言われセーフでしたが、作品の搬入時は締め切りに気をつけなくちゃねsmile

サリーちゃんは2作とも大作のようで…
ショコラの作品は小さいからきっと埋もれてしまうわsad

な~んだ!ショコラちゃんもなんだ。
事務局の方が「今日慌てて電話してきた方何人かいますよ」って言ってたけど、ショコラちゃんもその一人だったのね~

私、2作品も申し込んでしまってから、募集要項を
よ~く見たら、作品サイズ「三辺の合計90cm以上」
って書いてあってギョッとしました!

ショコラちゃんは気づいてましたか?

でも事務局の方が「それより小さくてもいいですよ」って
言ってました。

私の、これから描く作品のほうは、
直径45cmなので縦横でギリギリ90cmです。

P.S. 私の誕生月はアイアイちゃんと同じ2月で~す!

サリーさんこんにちわhappy01
3月に京都であるという展示会のことでしょうか?
詳細がわかれば、ぜひ知らせてくださいね。
そしてもし時間がうまく合って、お会いできればいいんですけれど・・・shine
楽しみにしていますheart04

きのこさん、こんばんは。

そうです。京都で行われる展示会です。
詳細は手芸普及協会HPで見られますよ!

http://www.jhia.org/event-jhia/201003paint.html

3月26日(金)~28日(日)
会場は京都みやこめっせです。

できたら1泊で行きたいと思っています。
行く日が決まったらお知らせしますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オリーブだらけです | トップページ | 体験レッスン »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31