« プレゼント | トップページ | 2/25磐田教室 »

2010/02/23

スタンプいっぱい!リネンバッグ

2010_0223jdpa0072

今日は体験レッスンでした。

いつも教室に来てくださっているEさんと、
Eさんのお友達お二人から、
作品展のときの体験作品をやってみたいとのリクエスト。

スタンプをふんだんに使ったリネンバッグです。

今日はたっぷり2時間半のレッスンだったので、
作品展の体験のときよりも
ちょっと大きめのリネントートバッグに
自由にスタンプをレイアウトしてもらいました。

大きいバッグでは、あえて見本を作らなかったので、
みなさんそれぞれに一生懸命考えてくださって、
個性豊かな素敵なバッグが出来上がりました(拍手!)

一番右の作品、上部のレースはステンシルです。

実はここ、一度レースのボーダーをスタンピング
したんですが、インクが薄過ぎて…

じゃあ、上からステンシルしてみる~?!となり、
やってみたら、これがいい感じ!

普段の教室でも、こういう場面はよくあります。

「失敗しちゃった!どうしよう~」から、
名作品がいくつか生れています。

何か起こってしまったときって、
成長や発見のチャンスなんですよね。

理想や固定観念は一度捨ててみるのがいい。
思いつくことはなんでもやってみる。
そのうち「お~これだ!」って、道は開けたりするものです。

だから人生もトールも面白い!

な~んてね。ヾ(´ε`*)ゝ

« プレゼント | トップページ | 2/25磐田教室 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | 2/25磐田教室 »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31