« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/29

京都に行ってきました

京都の展示会、行ってきましたよ~!

2010_0329jdpa0027

展示していただいた新しい作品です。
直径45cmのスカラッププラーク。
タイトルは『Warm Garden Flowers』

あったかい色のお花が描きたかったんです。
「庭の花たちがいつも家族を温かく見守っている」
そんなイメージで描いた作品です。

もう1点は、昨年教室展用に描いた大きなフレームで、
『Dreaming of Clematis』
こちらも展示していただきました。

2010_0322jdpa0067

「色とりどりのクレマチスが、それぞれに自分らしく、
それぞれの夢をいだきながら、懸命に咲いている」
そんな思いを込めて描きました。

展示会場では、自分の作品はどうしても正視できませんね。
心境は複雑・・・ちょっと恥ずかしい反面、
大勢の方に作品を見ていただけて幸せだなあ~とも。

展示会場内、お見せしたいのですが撮影禁止でした。
せめて…と撮ってきた入り口付近です。

2010_0327jdpa0040

2010_0327jdpa0041

バルーチャ先生が即興で描かれたという看板(?)が
目を引きますね。

私は、3時ころ展示会場をあとにして、
大阪から会いに来てくれた友達と一緒に、
八坂神社あたりを散策してきました。

八坂神社のしだれ桜、みごとでした。
曇っていたし腕もないので、写真はひどい写りですが。

2010_0327jdpa0043

夕べ帰宅したのは夜11時ころ。
家に帰ると、1ヶ月半の間ドキドキして待っていた
コンテスト1次写真審査の結果通知が届いていました。

今回かなり苦戦したので、
すごく心配だったけど・・・

5月、東京に行きます!(v^ー゜)

2010/03/23

京都『花・花・花』に行きます

いよいよ今週末ですね。

(財)日本手芸普及協会主催の展示会
『花・花・花 第2章』

3月26日(金)~28日(日)
京都みやこめっせで開催されます。

私も2作品出展させていただきます。

一つは昨年の教室作品展用に描いたクレマチス。
もう一つは、新しく描いた作品です。

ウォームカラーのバラとコスモス。
大好きなガーデンも背景に入れました。

25日に会場必着なので、
今日作品を梱包して運送屋さんに預けてきました。

無事に届きますように。

私は27日(土)に京都に行きます。
どんな作品とペインターさんに会えるのか、
と~っても楽しみです♪


2010/03/15

ペイントクラフトNo.71

2010_0313jdpa0064

本日発売ペイントクラフトNo.71の
ペイント教室のコーナーに作品が掲載されました。

2010_0313jdpa0065

プロセス写真が載っています。

それから、、、
花びらの部分は動画も見れるんですよ。

花びら1枚描くだけのとっても短いものですが、
めちゃめちゃ緊張して描いてます。

だからちょっと恥ずかしいんですけど、
日本ヴォーグ社ホームページ『手づくりタウン』で
見てくださいね。
http://book.nihonvogue.co.jp/magazine/paintcraft_web/

あ、そうそう、ひとつ言い訳しておきます。
動画は紙に描いているので、
本当はわざとはみ出してクリーンナップする部分が
消えなくなってちょっと汚く見えます…あしからず~(^^;)

2010_0313jdpa0069

依頼をいただいたときは、本当にびっくりでした。
私でいいの?なにかの間違いじゃ…って。

11月の作品展用に描いたクレマチスの大作が
完成した直後だったこともあり、
そのカラーのイメージで、図案を簡単にしたものを
考えてみました。

花びらや葉の重なりをなくすことで、
すべてワンパターンで描けるようにしてあるので、
わりと分かりやすいんじゃないかな~と思います。

↓これは、プロセス撮影の前の日に、
家で練習で描いたアレンジ作品です。

2010_0313jdpa0070

撮影は昨年12月でした。そう、あの東京旅は、
実はこの仕事のためだったんです。

スタジオも撮影も、何もかもが初めての経験で、
本当にドキドキでした。
でも、スタッフさんのおかげてとても楽しかったです。

どんなふうに本に載るのかって、
3ヶ月間ずっとドキドキして待ってたので、
本を見たとき、ちょっと感激してしまいました。

そう、刷り上がった色指定、
一部間違っているところ発見したので、
また後日、ブログでお伝えしますね。

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31