« 2/25磐田教室 | トップページ | 京都『花・花・花』に行きます »

2010/03/15

ペイントクラフトNo.71

2010_0313jdpa0064

本日発売ペイントクラフトNo.71の
ペイント教室のコーナーに作品が掲載されました。

2010_0313jdpa0065

プロセス写真が載っています。

それから、、、
花びらの部分は動画も見れるんですよ。

花びら1枚描くだけのとっても短いものですが、
めちゃめちゃ緊張して描いてます。

だからちょっと恥ずかしいんですけど、
日本ヴォーグ社ホームページ『手づくりタウン』で
見てくださいね。
http://book.nihonvogue.co.jp/magazine/paintcraft_web/

あ、そうそう、ひとつ言い訳しておきます。
動画は紙に描いているので、
本当はわざとはみ出してクリーンナップする部分が
消えなくなってちょっと汚く見えます…あしからず~(^^;)

2010_0313jdpa0069

依頼をいただいたときは、本当にびっくりでした。
私でいいの?なにかの間違いじゃ…って。

11月の作品展用に描いたクレマチスの大作が
完成した直後だったこともあり、
そのカラーのイメージで、図案を簡単にしたものを
考えてみました。

花びらや葉の重なりをなくすことで、
すべてワンパターンで描けるようにしてあるので、
わりと分かりやすいんじゃないかな~と思います。

↓これは、プロセス撮影の前の日に、
家で練習で描いたアレンジ作品です。

2010_0313jdpa0070

撮影は昨年12月でした。そう、あの東京旅は、
実はこの仕事のためだったんです。

スタジオも撮影も、何もかもが初めての経験で、
本当にドキドキでした。
でも、スタッフさんのおかげてとても楽しかったです。

どんなふうに本に載るのかって、
3ヶ月間ずっとドキドキして待ってたので、
本を見たとき、ちょっと感激してしまいました。

そう、刷り上がった色指定、
一部間違っているところ発見したので、
また後日、ブログでお伝えしますね。

« 2/25磐田教室 | トップページ | 京都『花・花・花』に行きます »

コメント

見たよ~eyeサリーちゃん、スゴ~イshine
年末の東京行きのブログを読んだ時、そうじゃないかな~って思ってたので、定期購読をしてるペンクラが届くのを、実は楽しみにしてましたscissors
でも、顔写真が無いのが残念(笑)
今度、エピソードを聞かせてね~note

ショコラちゃん、すごい…すっかり感づかれていたのね。

顔写真?!
いえいえ、そんなものなくて本当に良かったわ。

手元だけでも、このガサガサの手をどうしようかって、
悩んだんだから。
行きの新幹線で何度ハンドクリームを塗ったことか…

エピソードは山盛りあるからお楽しみに~!

すごーい!!
サリーちゃんやったね!!
私は最近子供の受験もあって、
妙に忙しくなって、
ペンクラも見てなかった・・
でも、このブログはチェックして、
磐田教室の作品ラブって
おもってたら、この記事だもの
もうびっくりよ

子供の受験も15日の発表で、
合格がわかって一安心です。
また、ゆっくり、ペンクラ見に行くね

最近ブログを始めたので、
遊びに来てください♥
でも、リンクの仕方がわからない~
(。>0<。)

アイランドちゃん、おひさです~
まずは、子どもさん合格おめでとう!

もうびっくりでしょ?!
私もびっくりだもの。

実は、アイランドちゃんが来てくれた
昨年の作品展のとき、
このペンクラ作品製作真っ最中だったの。
めちゃめちゃハードスケジュールの中で描いてました。

ブログ始めたの?!遊びに行きた~い!
このコメント投稿欄のアドレスのところに
ブログのURLを貼ってください。
よろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/25磐田教室 | トップページ | 京都『花・花・花』に行きます »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31