« クレマチスのマガジンラック色指定訂正 | トップページ | バラのネームプレート »

2010/04/05

カリキュラムリニューアル中

2010_0322jdpa0087

「四季の花サンプラー」を描き直しました。
初級後半のオリジナルカリキュラムです。

左がセラムコートで描いた今までのもの、
右が新しくアメリカーナで描いたもの、
違いがわかるかな?!

フルールの教室では、初級だけ
オリジナルデザインのカリキュラムがあります。

絵の具はセラムコートを使っていたんですが
・・・もう限界ですね。

教室の絵の具(質の良かった古いもの)も、
ついに何色かカラに・・・。

いよいよ、どうしようもなくなってしまったので、
意を決してアメリカーナで描き直しを始めました。
インストラクションも作り直しです。

先週このサンプラーの3枚が描き終わったところで、
とってもショックなことがありました。

ワイルドライスの代わりに、
バターミルクとウォームニュートラルを混色して
使っていたんですが、なんと!
ウォームニュートラルが廃番になっていたんです!

ちゃんと調べてから
取り掛かれって話なんですが・・・( ̄◆ ̄;)

アメリカーナで廃番が4色ほど出ていたんですね。
すごいショックでした。

ウォームニュートラルの代替色を考えなきゃ
ならなくなって、もう頭の中は大混乱!

もうこれ以上廃番がでないことを願うばかりです。

一番大変なサンプラーが終わってやれやれですが、
まだ小さな作品がいくつかあります。
早くやってしまわなきゃね~。

« クレマチスのマガジンラック色指定訂正 | トップページ | バラのネームプレート »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチスのマガジンラック色指定訂正 | トップページ | バラのネームプレート »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30