« ロートンヌ完成 | トップページ | ラ・カシェット体験教室 »

2010/06/14

ヴァイオリンの看板製作中

まだ描きかけですが・・・

2010_0613jdpa0031

私と同じ町内にお住まいの
ヴァイオリンの先生からのご依頼で、
教室の看板(表札)を描かせていただいています。

何日もかかって、やっと、
難関のヴァイオリンが描けました。

ご依頼主さんは、プロの演奏家でもあり、
楽器にはとてもこだわりを持ってらっしゃいます。

色、質感、いろいろとご要望をいただいたので、
細部までリアルに描かないわけにはいかなくて、
色選び、陰影のつけ方、
ひと筆ひと筆が真剣勝負でした。

一番苦労したのがここ↓
この渦巻、ちゃんと立体的に描くの大変でした。

2010_0613jdpa0033

これから、ヴァイオリンの周りにバラを描いていきます。
バラが描けたら、教室の名前をレタリングして、
最後にアンティーキングを施し、
ニスを塗って完成の予定です。

あと10時間くらいあれば出来上がるかな?!
実は、タイムリミットは7月4日なんです。

この日、ヴァイオリンコンサートが開催されるので、
会場で作品(看板)お披露目の予定です。

私の他の作品も、何点か一緒に
会場ロビーに展示させていただくことになったので、
お近くの方は見に来てくださいね。

『ヴァイオリンコンサート』

7月4日(日) PM1:30開演
湖西市新居地域センター(旧町民センター)3F


« ロートンヌ完成 | トップページ | ラ・カシェット体験教室 »

コメント

うわー!!
バイオリン!!
すごーく難しそうなのに
精密画のように美しく仕上げましたね!
さすがっ(^^)V
とっても素敵!
仕上がったら、またアップしてね。
どんなバラが咲くのかなー?

キキちゃん、こんばんは。
ヴァイオリン大変だったよ~sweat01

こんなにリアルなもの
あまり描いたことないから、
どうなることかと心配だったけど、
なんとかなって良かった~happy01

バラの葉が描き終わって、
今、バラの花を描き始めています。

完成作品は、
ご依頼主さんに見せてからUPするね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロートンヌ完成 | トップページ | ラ・カシェット体験教室 »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30