« 生徒さんの作品 | トップページ | 体験教室inラ・カシェットvol.2 »

2010/07/04

ヴァイオリンコンサート

今日は湖西市新居町で、
石塚和美さんのヴァイオリンコンサートがありました。

石塚さんのご好意で、コンサート会場のロビーにて、
トール作品の展示と教室の案内をさせていただきました。

2010_0704jdpa0032_2

ご依頼をうけていたヴァイオリン教室の看板も
なんとか完成し、無事お披露目となりました。

2010_0704jdpa0029

ヴァイオリンコンサートはほぼ満席。
大盛況でしたよ~!

2010_0704jdpa0034_2

曲目はクラッシクがメインで、
私にはあまり馴染みのない曲が多かったのですが、
生演奏はやっぱりスゴイです!感動でした!

ヴァイオリンって、
弦を指で撫でて引きずるような音しますよね?!
あれ、ゾクゾクっときますね。

アンコールでは、年代物のオルガンが登場。
懐かし~い音のオルガン伴奏とヴァイオリンのメロディで、
『夏の思い出』と『浜辺のうた』を演奏してくれました。

2010_0704jdpa0036

石塚さんが、
「これからもずっと前を向いて歩いていきたいので、
この曲を最後に選びました。」
と言って聴かせてくれたラストの曲は、
『上を向いて歩こう』でした。

思わずジ~ンときちゃいました。

トール作品も、写真で観るのと生作品を観るのとでは
その感動は全然違うように、
音楽もCDで聴くのと生で聴くのは違いますね。

今日は本当にいい時間を持つことができました。

さて、これから明日のワークショップの準備です。
参加してくださる皆さんが
楽しい時間を過ごしていただけるように頑張ります!

« 生徒さんの作品 | トップページ | 体験教室inラ・カシェットvol.2 »

コメント

お早うございます。昨日、生作品を見たくて、コンサート会場のロビーにお邪魔させて頂きました。
ヴァイオリン、木目までリアルに描かれていて、感動しました。他の作品もどれも素敵でした。前回の作品展は日が合わなくてお邪魔出来なかったので・・・とっても嬉しいです。有難うございました。

看板できあがったんですね。
木目までリアルな看板。
みてみたかった。
今度大きなアップになることを願って。
実物いつかみたいなあ。
お忙しかったでしょうに、
おつかれさまでした。

ぽこちゃん、来てくれたんですか?!
ありがとうございます!

私がコンサートに釘付けになって
展示スペースを留守している間に
見に来てくださったんでしょうか?
お会いしたかったです~!

10月に浜松のぬくもりの森のギャラリーで
作品展をする予定です。
詳細が決まったらブログでお知らせしますので、
よかったら遊びに来てくださいね。

アイランドちゃん、こんばんは。

ヴァイオリンの看板は、
もう明日にはご依頼主さんに手渡してしまいます。

私も、そのお宅に行かない限りもう見ることができないし、
うちの生徒さんも、
昨日コンサートに来てくださった方しか見てないんですよ。

木目、質感、色、細部までかなり拘って描いたので、
めちゃめちゃ愛着が沸いてしまっています。

いつかまた、今度は自分の作品として
ヴァイオリンを描いてみたいなと思ってます。


作品、素敵に仕上がりましたね。
先日のラ・カシェットさんでの体験講座で感動をしたので、そちらまでレッスンを受けに行きたいなぁと思いつつ、予定が立て込んでしまいました。
また時間みつけてご相談したいです。
よろしくお願いします。

やぎちゃん、ありがとう。

トールペイントに
興味を持っていただけてとっても嬉しいです。

お時間ができたら連絡くださいね。
今PCメールがつながらないので、
携帯のほうにお願いします。

ラ・カシェットの第2回体験教室の見本作品、
やっと出来上がったので近々UPします。
お楽しみに!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんの作品 | トップページ | 体験教室inラ・カシェットvol.2 »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31