« ガラス瓶のペイント教室その2 | トップページ | 不器用なアタシ・・・ »

2010/08/06

プリンの瓶をリメイク

2010_0806jdpa0026

プリンが入っていた瓶に、ちょこっとペイントしてみました。

この瓶、浜松の古人見町にある
石窯パン工房『シェーブル』さんで買ったプリンの容器です。

美味しいプリンは、昨日私のお腹に入ってしまったけれど、
容器はリメイクでちょっとした雑貨に変身。

2010_0806jdpa0021

昨日、初めてシェーブルさんに行くことができたんで、
嬉しさのあまり、いっぱいパンを買ってしまいました。

薪の石窯で焼いたというパンは、とっても素朴な味で、
香ばしさとふんわり感がたまりませんでした!
これはやみつきになりそうです。

2010_0806jdpa0020

そうそう、シェーブルさんは別名『やぎのパン屋さん』。
いました!いました!
お店の裏の広~い庭に・・・
あ、やぎさん、こっち見てますね~。

2010_0806jdpa0019

パンを買い込んだあとは、
先月オープンしたばかりの雑貨屋さんへ行ってみました。
高丘の『noah noah』さんです。

2010_0806jdpa0023

シンプルで落ち着く、とても素敵な空間でした。

昨日は午後から用事があったので、
ゆっくりできなかったのが残念。

今度は店内のカフェでぜひお茶してきたいと思います。

noah noahさんを出たあとは、車を飛ばして友人宅へ。
その目的は、秋の作品展の打ち合わせ。

私にとっては2回目となる『ぬくもりの森』での作品展ですが、
今回は、私が惚れ込んでいるビーズ作家さんと
コラボレーションさせていただくことになりました。

日程は10月8日~11日です。
詳しい内容が決まり次第、またご案内します!

2010_0806jdpa0055


« ガラス瓶のペイント教室その2 | トップページ | 不器用なアタシ・・・ »

コメント

きゅわ~~ん!
おっしゃれー!!
リサイクルとは思えない!
ラ・カシェットさんでの体験教室のも素敵だね!
こんなのを見ると瓶が捨てられなくなっちゃうな。
涼しげで猛暑の癒しになりそうだもん。

でしょでしょ~happy01
見ているだけで 涼wave って感じよ!

キキちゃんもおうちにある空瓶をペイントしてみて!
下地剤、私はガラスプライマーという専用のを使っているけど、
シーラーでもOKだよ。
ドッドだけでも可愛いから、ぜひやってみてねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ガラス瓶のペイント教室その2 | トップページ | 不器用なアタシ・・・ »

東京トールペイントコレクション展

  • スズラン
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30