« プリンの瓶をリメイク | トップページ | 私の手作り筆入れ »

2010/08/10

不器用なアタシ・・・

今日はラ・カシェットの編み物サロンに参加してきました。

編み物なんて、若い頃にほんの少し本を見てやっただけ。
ま、かぎ針編みでコースターくらいなら、
こんな私でもなんとかなるでしょ~と軽~い気持ちで参加。

ところが、どっこい!
アタシってなんて不器用なんでしょう。

他の4人のみなさんがどんどん完成してく中、
私といったら、編むのは超のろいし、編み方は間違えるし・・・

午前のサロン中、2回もほどいて編みなおし、
結局、私だけが時間内に完成できず・・・(p´□`q)゜o。。

2010_0810jdpa0019

みんなが帰ってからも、妹に教えてもらって居残りレッスン。
でも手より口ばかりが動いてなかなか進まない。

そして午後5時、ラ・カシェットも閉店の時間。
あ~やっと最後の段もあと少し。もうすぐ完成だ~!

とそのとき、一つ前の段で目を飛ばしていることに
気づいたのでした・・・撃沈です。はい。

あとは家に持ち帰って、編みなおしました。

アタシ・・・今日一日かかってこんだけかい?!

2010_0810jdpa0020

完成したたった1枚のコースター。
途中で4回もほどいて編みなおした、汗と涙の結晶です。

明日からは、ちゃんと本業のトール、頑張ります。


« プリンの瓶をリメイク | トップページ | 私の手作り筆入れ »

コメント

えー!
サリーちゃんが不器用だなんて信じられない~!
得意、不得意ってあるのかな?
でも、何回かやったらすぐ上手になるよ、きっと!!
それに色は素敵なサリーちゃん色だね!!

私がお裁縫できないのは筋金入りよ!
巾着袋もちゃんとできませーん。

一緒に参加した友達に、
あとから聞いてわかったことがあります。

友達は「目を飛ばしても見なかったことにして
適当に完成させちゃった!」のだそうです。

私は、不器用というよりバカ正直?!
「丁寧すぎる」とはよく言われるけど。

でも、私がかぎ針持つ手は相当おぼつかない感じだったそうです。

キキちゃんもお裁縫苦手なの?私もよ。

やっぱり私には、針より筆だわ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プリンの瓶をリメイク | トップページ | 私の手作り筆入れ »

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31