« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/19

クリスマス体験教室

今日は日中ぽかぽかと暖かかったですね。

午前中、ラ・カシェットでクリスマス作品の体験教室でした。

体験2回目の方がお二人と、
トール歴3年の方がお一人参加してくださいました。

2010_1119_100545dscf3400_2

今日の作品は、描く部分が多く、
3種類の筆とスポンジブラシ、スタイラスを使いました。

2010_1119_100421dscf3399

丸筆で葉っぱを塗っています。

「思うように筆が動かない~!」
「自分で描いたの見ると笑っちゃう~!」と言いながら、
皆さん楽しそうに描いてくださってました。

2010_1119_110550dscf3401

スポンジブラシでぼかしを入れています。

2010_1119_113550dscf3402

スタイラスでドットを入れ完成間近です。

画像ではほとんど見えていませんが、
最後に花芯や文字にキラキラのラメもつけました。

2010_1119_121227dscf3407

シックなクリスマスローズのミニプラーク、完成です!
とっても綺麗に仕上がりましたね。

「家に帰ったら早速玄関に飾ります!」と
皆さん、嬉しそうに作品を持ち帰られました。

体験教室、楽しんでいただけたようでよかったです。
私も楽しかった~♪

2010_1119_132153dscf3413

来年も、ラ・カシェットにて、
トールペイント教室を開催していく予定です。
 


2010/11/17

新作ニゲルのフレーム

これからの季節にぴったりの作品ができました。

クリスマスローズ“ニゲル”とオリーブを描いたフレームです。
大きさは26cm×26cm。

2010_1117_093106dscf3391

実は、このデザインは2年前に一度描いたものなんです。

そのときは、丸いプラークに
ベースをセラムのアンティークホワイトで
白っぽい感じにして描きました。

今回、渋い色にしてみたら・・・
こちらのほうが教室での評判は上々。

この冬、何人かの生徒さんが描いてくれそうです。

皆さんから「描きたい」と言っていただけると、
本当にうれしくなります。

2010_1117_093151dscf3392

同じデザインでフレームをクラッキングにしたものを
もう1点描きました。

写真の写りがよくないので分かりにくいですが、
中板のベースカラーも若干違います。

2010_1114_075138dscf3376

違いが分かるでしょうか?!

右のクラッキングのほうは、
妹からの販売用オーダーで描いた作品なので、
今、ラ・カシェット店内に飾られています。

お店の雰囲気とうまくマッチしてくれたので、
思わずにっこりでした。

そして、今日は、オマケ記事をもうひとつ。
ジャーン!

2010_1117_201625dscf3397

今日ビーズ教室で完成したネックレスです。

ビーズや天然石を自分の好みで選ばせてもらって、
初めてワイヤーワークを教えてもらいました。

私にしてはちょっと珍しい配色なんですが、
心が明るくなる可愛いネックレスになって
超ご機嫌です。o(*^▽^*)o
 

2010/11/14

木の実のリース

2010_1114_122515dscf3380

今日は、ラ・カシェットのドライフラワー教室に
参加してきました。

手順とコツを教えてもらい、バランスを考えながら、
木の実をいっぱいいっぱいくっつけていきました。

直径は約20センチですが、
なかなかボリューム感のあるリースが出来上がりました!

一緒に参加したみなさんの作品を並べてパチリ。

2010_1114_123601dscf3383

色は赤系とナチュラル系から選べたんですよ。
サイズもSサイズとMサイズの2種類。

小さなリースもすごく可愛かったです。

そして、教室の締めくくりは美味しいコーヒーと焼き菓子。

2010_1114_123827dscf3384

たった半日でこんな素敵なリースが作れるなんて、
ほんとに楽しくて大満足のドライフラワー教室でした。

リース作りが出来るラ・カシェットのドライフラワー教室は、
あと1回、11月26日(金)にもあるそうです。

まだ若干お席に余裕があるそうですので、
お近くのみなさま、ぜひご参加ください。

11月19日(金)のトールペイント教室もまだ入れますよ!
ご参加お待ちしています。
 


2010/11/05

体験教室のお知らせ

年内にあと3回の体験教室を予定しています。
わかりやすいように、まとめてお知らせいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

heartラ・カシェット体験教室heart
『クリスマスローズのミニプラーク』

2010_1025_163727dscf3215

2010_1106_090922dscf3353

 シックなシェールグリーンベースのプラークに、
 白いクリスマスローズ描きます。
 (実物は画像よりももう少しグリーンです。)
 すこ~しクリスマスを意識して、
 花芯などにキラキラのラメをトッピング。
 実の色や形を変えれば、可愛くも大人っぽくも。
 クリスマスが終わった後も、長く飾っていただける作品です。

 日 時  11月19日(金)10:00~12:00
 参加費  2,800円
       (材料費込み、コーヒー・焼き菓子付き)
 場 所  ガーデン雑貨のお店 「ラ・カシェット
        浜松市西区雄踏町
 お申込み 053-596-0255

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

heartのあのあ体験教室heart
『コットンのオーナメント』

2010_1030_214611dscf3241

 可愛いふわふわコットンと柊を描いた
 あったかカラーのクリスマスオーナメントです。
 ラメや雪の結晶を加えて、クリスマスを演出します。
 実はお好きなカラーに変えられますよ。
 
 日 時  12月3日(金)
       午前の部10:00~12:30
       午後の部13:30~16:00
 参加費  2,800円
       (材料費込み、飲み物・スイーツ付き)
 場 所  雑貨&カフェ「のあのあ
        浜松市中区高丘西
 お申込み 053-438-7717

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

heartエコーアート体験教室heart
『ウッドクリップ3個セット』

2010_1103_145130dscf3344
 
 7×1.8cmのちょっと大きめウッドクリップに
 3種のナチュラルモチーフをペイント。
 アンティークスタンプやレースも使って、
 お洒落で実用的なクリップを作ります。
 ベースカラーは当日お好きなものをお選びいただけます。

 日 時  12月15日(水)10:00~12:30
 参加費  2,200円
       (材料費込み、コーヒー、お菓子付き)
 場 所  インテリアショップ『エコーアート
        浜松市中区鴨江
 お申込み 053-456-1666

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

どの作品も初心者さんでもできます!
お好み、ご都合に合わせてご参加くださいね。

「やってみたいけど日程の都合がつかない~」という方は、
新居町の自宅教室(月・火・水・金)
または磐田教室(第2木・第4木・第3日)でも
お好きな体験作品を習うことができます。

自宅教室・磐田教室のお問い合わせは、
090-7676-6739
またはメールsatomi@vc.tnc.ne.jpまでお願いします。
  

2010/11/04

体験教室inのあのあ

2010_1104_115947dscf3349

今日は、浜松市高丘の雑貨&カフェnoahnoah(のあのあ)さんで、
体験教室でした。

皆さんお花の色や文字をいろいろ工夫してくださって、
個性のある作品が出来上がりました。

2010_1104_111458dscf3348

描いているときは、皆さんすごい集中力です。

2010_1104_121503dscf3351

レッスン後は、温かい飲み物とスイーツをいただきながら、
楽しいお喋り。

ちなみに今日のスイーツは、
のあのあさん特製スイートポテト。

とっても美味しかったです(*^-^)
お世話になりました。

次回のあのあさんの体験教室は12月3日(金)です。
クリスマス作品のレッスンをさせていただきます。

このあと年内、3か所で体験教室があります。
詳細は、まとめて次の記事でお知らせしますね。


2010/11/01

オーダーのミニプラーク

2010_1030_205827dscf3226

エコーアートさんからのオーダーで、
かわいいおうちのミニプラークを描かせていただきました。

今日、納品させていただいたんですが、
エコーママさんがものすごく喜んでくださって、
「今夜は抱いて寝るわ!」なんて…(^^)

とってもとってもうれしかったです。

エコーアートさんは工務店さん。

このおうちはエコーアートさんの『Maman』という
塗り壁と無垢の木の住宅です。

ナチュラルでとってもかわいいですよね。
こんなおうちに住めたら幸せですね。

おうちの絵やお庭の絵を描くのって、
本当に楽しいです。

絵の世界では、大工さんにも植木屋さんにも
なれちゃうんですから。


今日は、エコーアートさんから
体験教室のご依頼もいただきました。

12月中旬に開催です。

詳細はまた後日お知らせします。
 

セミナー情報

  • Raspberry Jam
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30