« 体験教室のお知らせ | トップページ | 新作ニゲルのフレーム »

2010/11/14

木の実のリース

2010_1114_122515dscf3380

今日は、ラ・カシェットのドライフラワー教室に
参加してきました。

手順とコツを教えてもらい、バランスを考えながら、
木の実をいっぱいいっぱいくっつけていきました。

直径は約20センチですが、
なかなかボリューム感のあるリースが出来上がりました!

一緒に参加したみなさんの作品を並べてパチリ。

2010_1114_123601dscf3383

色は赤系とナチュラル系から選べたんですよ。
サイズもSサイズとMサイズの2種類。

小さなリースもすごく可愛かったです。

そして、教室の締めくくりは美味しいコーヒーと焼き菓子。

2010_1114_123827dscf3384

たった半日でこんな素敵なリースが作れるなんて、
ほんとに楽しくて大満足のドライフラワー教室でした。

リース作りが出来るラ・カシェットのドライフラワー教室は、
あと1回、11月26日(金)にもあるそうです。

まだ若干お席に余裕があるそうですので、
お近くのみなさま、ぜひご参加ください。

11月19日(金)のトールペイント教室もまだ入れますよ!
ご参加お待ちしています。
 


« 体験教室のお知らせ | トップページ | 新作ニゲルのフレーム »

コメント

先日はドライフラワー教室おつかれさまでした。
すごく形がきれいで、トールペイントと同じですね。ナチュラルカラーもいいなぁ。
またご一緒できるといいですね。

とても素敵なリースですね。
私も、つくってみたーい
今年の秋冬楽しめそう。
トール以外も充実してますね

やぎちゃんもお疲れさまでした。
ご一緒できて楽しかったです。
一緒にやる仲間がいると楽しさも倍増ですね。

赤い実のほうもすごく可愛かったです。
両方欲しくなっちゃいますね~!

アイランドちゃん、
リース作りめちゃめちゃ楽しかったよ!

トールと違って、
初心者でもそこそこ立派なものが出来てしまうので、
こりゃいいわ~と思いました(^^)v

ナチュラルカラーなので、
一年中飾っておこうと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体験教室のお知らせ | トップページ | 新作ニゲルのフレーム »

東京トールペイントコレクション展

  • 2017日本橋新作パケット6点セット
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31