« 明日発売です | トップページ | 合同作品展 計画中 »

2010/12/15

ペイントクラフトNo.74

『ペイントクラフトNo.74』に作品を掲載していただきました。

2010_1212_093346dscf3484

わすれな草とさくら草のリネンバッグです。

さくら草はピンク系が一般的ですが、
『ウィンティ』という花芯近くがちょっとグリーンで
白い花びらのさくら草があって、
私はこの色が大好きなんです。

2010_0828_150455dscf2980

2010_0828_202402dscf2989

誌面では紹介されませんでしたが、
ちゃんと裏もペイントしてあります。

2010_1212_093748dscf3486

こちらのフレームは、試作で描いた作品。
ウッドにリネンを貼って描いてみました。
布は失敗できないですからね。

2010_0828_145024dscf2968

バッグと同じモチーフで、バッグハンガーも2点。
ワンポイントで、いろんな雑貨にアレンジできそうです。

誌面に載っていない描き方アドバイスと訂正箇所を、
また後日、ブログで紹介させていただきますね。


そして、ず~っと後ろのほうに、もう1ページ。
(見落とさないでね~)

体験会のアイデアを紹介するコーナーにも
作品を載せていただきました。

2010_1212_093438dscf3485

大好きなブラッククローバーを、
ナチュラルテイストでデザインしたミニフレーム2点です。

初心者さんでも大丈夫な技法だけを使い、
仕上げには簡単にできるアンティーキングを施しています。

モチーフのブラッククローバーは、四葉の出現率が高いので、
『幸せのブラッククローバー』とも呼ばれているんですって。

2010_1212_095818dscf3498


今回は、大きく2コーナーも載せていただいて、
本当にうれしく、感激しています。

独学でペイントをしてきた私にとって、
ペイントクラフトは一番身近なテキストでした。

ペイントクラフトで育ったと言っても
過言ではないぼどの愛読者です。

そのペイントクラフトが、来年大幅にリニューアル。
『ペイントクラフト・デザインズ』という作品集形態となって、
今後は年2回の発行になるそうです。

発行回数が減ってしまうのは、本当に残念でならないのですが、
形を変え、よりボリュームUPして、
ペイントクラフトが生まれ変わるのなら、
それは嬉しいことですよね。

従来のペイントクラフトとしては最後となるNo.74。

いろんな気持ちの詰まった大切な1冊になりそうです。
 


« 明日発売です | トップページ | 合同作品展 計画中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日発売です | トップページ | 合同作品展 計画中 »

東京トールペイントコレクション展

  • スズラン
    12/23~12/25 日本橋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Orange_marmalade
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • 落ち葉と小鳥のリース
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30