« 生徒さんの作品 | トップページ | 2月のラ・カシェット教室 »

2011/02/03

セルフジェルネイル初トライ

ジェルネイルのスターターセットを買いました!

2011_0128_155842dscf3667

UVランプとUV硬化ジェルは、
トールでも使えそうなので欲しかったんですよね。

これがあれば、メタル素材にペイントしたものを
コーティングできるんです。

それよりまずは、ネイルやってみなくっちゃ!
ということで、早速セルフネイルに挑戦。

実は、このセットが届いて、
初めてやったのは10日ほど前のことでした。

上手にやれば、ソフトジェルでも2週間はもつと
言われているのですが、
なんと4日目には2か所も剥がれてしまったんです。

原因はサンディングが甘かったこと、
ジェルの塗り方が薄かったこと、などなど…。

2回目の挑戦は慎重かつ丁寧に。

今日でちょうど1週間が経過しようとしているけど、
ラインストーンが1個取れてしまったのを除けば、
今のところ大丈夫そうです。

ストーンが取れたのは、左手親指。
調理中に包丁でそぎ落としてしまったんです~∑(゚∇゚|||)

これからはストーンを付ける位置を気をつけなくては!

爪と指の形が不格好で恥ずかしいですが、
記念すべき初セルフネイルです。

初めてにしてはまあまあかな~。

2011_0128_160456dscf3671
 

« 生徒さんの作品 | トップページ | 2月のラ・カシェット教室 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生徒さんの作品 | トップページ | 2月のラ・カシェット教室 »

トールペイントカーニバルin名古屋

  • ワークショップ
    8/30~9/4名古屋三越 ブース出店いたします!

セミナー情報

  • Pumpkin
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • 水辺のコテージ
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30