« ペイントクラフトデザインズ創刊 | トップページ | 大阪にて展示 »

2011/04/15

りんどうと野ぶどうのしらべ

ペイントクラフト・デザインズvol.1掲載の
『りんどうと野ぶどうのしらべ』

2011_0414_143626dscf3863

初の和風作品です。

和風といっても純和風ではなく…
和洋折衷?
和風モダン?
なんと表現すればよいのでしょう?

編集部さんから
「和風のウエルカムプレートをお願いします」と言われたあと、
送られてきた素材がアイアン付きプラーク。

一瞬、素材を間違えたのでは…?
と思って、電話で確認してしまいました。

が、、、間違いではなく、
「あえて」とのことで…。

アイアン付きで和風…アイアン付きで和風…と、
何日かかなり悩みました。

和風モダン建築のおうち。
塗り壁に黒っぽい柱や梁。
アイアンの装飾が付いた照明器具。

そんなインテリアをイメージして、デザインを考えました。

苦労して出来あがった作品。
自分では結構気に入っています。
( ̄ー ̄)ニヤリ。

私の初和風作品、いかがでしょうか?

2011_0414_143444dscf3862

実物は、本よりももう少し全体に青みがかっています。
つまり…ベースはもう少し緑っぽく、
りんどうの花はもう少し青紫です。

2011_0414_144128dscf3866


作品は、今朝ようやく手元に帰ってきたのですが、
5日後には大阪に送らなければなりません。

4月26日から約1カ月、大阪某所にて展示の予定です。

展示されるお店のHPを確認したんですが
まだその旨発表されてないようなので、
また後日お知らせしますね。

関西の皆さん、少しお待ちください。


ペイントクラフトWeb
本日更新されるそうですので、ぜひご覧ください。
 


« ペイントクラフトデザインズ創刊 | トップページ | 大阪にて展示 »

コメント

大阪へ・・待っていました!
かかさず、ブログは拝見させていただいております。
楽しみにしています。

norikomaruさんって、
みやこメッセに来て下さったNさんでしょうか?
(会えなかったけど…)

展示の詳細、今記事をUPしました。
場所はアンジュさんです。

小さい作品、たった1点だけですが、
ぜひ見てやってください。happy01

そうです♪
すみません。
また、先生の作品に直接お目にかかれることを楽しみにしています。

norikomaruさん、いつもありがとうございます。

展示の機会を待っていてくださったんですね。
本当に嬉しいです。

明日、大阪に作品を送り出します。

コメントを書く欄がわからなくて、またここに書いちゃいました。
作品は見せていただきました。
もっと大きなのも見たかったなと思いましたが、すごく繊細でとても綺麗で素敵な作品でした。
実物を見ることができて、嬉しかったです。
うちの家ではずっと玄関に先生の作品があり、毎日眺めています。
また機会があれば、お知らせください。
お近くの方は先生の素晴らしい色の組み合わせを習うことができて、うらやましいです。

norikomaruさん、コメントありがとうございます。
少し前からコメントの受付をやめてしまったので、
最近の記事にはコメント欄がなくてすみません。
よかったら、これからはメールでメッセージをくださると嬉しいです^^

アンジュ大阪店さんに行ってくださったんですね。
ありがとうございました。
小さな作品だったでしょ。
探すのが大変だったと思います。

クリスマスローズの作品も
玄関に飾ってもらえて嬉しいです。

いつもこうしてエールを送ってくれるnorikomaruさんの存在は、
とても励みになっています。

また、関西で作品を発表できる機会があったら、必ずお知らせしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペイントクラフトデザインズ創刊 | トップページ | 大阪にて展示 »

セミナー情報

  • コットンとオリーブのリネンフレーム
    アンジュセミナー・銀座イソレイユセミナー・イベントセミナーなど

デザインパケット作品リスト

  • マキシンズモップ
    ♥フルールにて直接販売しているデザインパケットです。ご注文は画面右側カテゴリー【デザインパケットご注文方法】をご覧の上メールで!

アンジュイベント限定キット

  • バニービオラのオーバルプラーク
    アンジュ取扱い商品です。

本に掲載された作品

  • ひまわりのバスケット
    ペイントクラフトデザインズなど

コンテスト作品

  • 五月の庭を訪ねて
    ペイントクラフト賞・ソレイユコンテスト・ピコットパケットコンテストなど
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30